好きなこと、話そ!

雨宮 あゆみ

【バリ島宿泊記最終回!】贅沢の極み!絶景アフタヌーンティーとシャンパンつきブランチ

2016.7.13
バリ島の6つ星高級ホテル『MULIA』での滞在を詳しくレポートしてきましたが、今回が最終回です! 最後は青い海、白い砂浜を眺めながらいただくアフタヌーンティーと、高級食材で作られた美味しいお料理にシャンパンやワインもいただけるブランチのご紹介です♪

バリ島の6つ星高級ホテル『MULIA』での滞在を詳しくレポートしてきましたが、今回が最終回です! 最後は青い海、白い砂浜を眺めながらいただくアフタヌーンティーと、高級食材で作られた美味しいお料理にシャンパンやワインもいただけるブランチのご紹介です♪

最高の景色を楽しみながらラグジュアリーなアフタヌーンティーを

FullSizeRender-2

【バリ島6つ星ホテル宿泊記】vol. 6

『MULIA』の朝食でも登場した『THE LOUNGE』。ここではホテルを代表するオアシスプールとその先に続く白い砂浜、青い海という絶景を眺めながら、アフタヌーンティーを楽しめます。

IMG_5680

今までさまざまなホテルのアフタヌーンティーを楽しみましたが、こんなに美しいビーチを眺めながらは初めての経験。心安らげるラグジュアリーな空間で、絶景と一流のサービス、そして美味しいスイーツとティーセットをいただけます。

2種類から選べる「Afternoon High Tea at the Lounge」

FullSizeRender

セットは2種類から選べます。1つはインドネシアスイーツやスナックを楽しめるセット(写真・左)。もう1つはスコーン、スイーツ、サンドウィッチなどのクラシックティーセット(右)です。紅茶、コーヒー、ホットチョコレートがお飲物でつきます。

人生で一番美味しいマンゴータルトに出会う!

IMG_5646

こちらに並べられたスイーツもお好きなだけ召し上がれます。

私のいち押しはマンゴータルト(写真・左)です。本当に美味しくて、お腹いっぱいでも、またサーブしてもらうほど。さすが南国だけあって、甘みたっぷりのマンゴーにしっとりサクサクのタルト、カスタードクリームの甘みのバランスが絶妙なんです。今とても恋しい1品で、私の中では人生で1番美味しいマンゴータルトでした。さすが一流パティシエが丁寧に作り上げただけあります。

IMG_5676-2

気品溢れる時間と共に生演奏も。心もお腹も満たされるこのアフタヌーンティーは私のお気に入りに。ぜひとも『THE LOUNGE』にこのマンゴータルトをまた食べにいきたいと願ってます!

シャンパンを片手に高級食材のブランチを

Soleil

同じく『MULIA』内にある『ソレイユ』は、イタリアの伝統料理やアジア料理、プレミアムステーキ、シーフードを楽しめるグリルセクションなどを取り揃えているレストラン。こちらでは、日曜限定でブランチを行っています。シェフズセレクトメニューとして前菜やパスタなどが供されるほか、フォアグラ、カルパッチョ、スイーツなどのアラカルトもオーダーできて、しかも、食べ放題のビュッフェがつく大変お得な内容。アルコールパッケージも選べるので、シャンパンやワインも一緒に飲み放題でいただけます。

鏡張りの店内からはビーチも見渡せるので、多くのビジターがここでのブランチをのんびり楽しんでいます。

IMG_5520

シェフズセレクトのできたてお料理はこちら。

・フォアグラクリームブリュレ&カヤトースト
・ズッキーニブロッサムのフリッター
・グリルされたタコ
・サーモンクロスティーニ
・ミニハンバーガー(卵、牛肉、野菜などをカレースパイスやマヨネーズで味付けされています)

日本ではあまり見ない調理法など、洋風のテイストにアジアンなソースや味が組み込まれていて全て絶品です。他にもパスタなども運ばれてきます。

IMG_5526

アラカルトメニューでは、私は大好きなお肉とフォアグラをオーダーしました。柔らかくてジューシー。口の中でフォアグラの甘みが広がってとろけます!

食べ放題のビュッフェ台もチェック

IMG_5433
IMG_5435
IMG_5528

ビュッフェ台に並ぶ新鮮な魚介類やチーズ、前菜、スイーツはもちろん食べ放題。何をえらんでいいのか迷うほど。

人気の単品メニューもご紹介

IMG_5508

日曜日のブランチ以外にも、ランチやディナーはアラカルトなどをオーダーできます。こちらの人気メニューの1つがキャピア、マグロのカルパッチョです。高級なキャビアと金粉が贅沢にのせられた、味わい深い1品です。

IMG_5517

ロブスター、魚介類、トマト、白ワイン、ジャガイモなどを煮込んだスープ「トスカーナ風カチュッコ」。新鮮な魚介類がたっぷり使われていて、トマトのほどよい甘みとコクがマッチしています。

IMG_5550

盛りつけが鮮やかでオシャレなスイーツもとっても美味しいです。

スパークリングワイン、ワイン、カクテルなどの飲み放題メニューもあるので、滞在が週末に重なったら、ぜひともゆっくりとこちらでのブランチを楽しんで下さい。明るい雰囲気で会話もはずみます♪

IMG_5447

さて、数回にわたり、ラグジュアリーな6つ星ホテル『MULIA』をご紹介してきましたが、今回が最終回となります。いかがでしたでしょうか? 豪華なステイで、何もしない贅沢を味わうのも、ほんとにいいものだなと実感させてくれる旅。ここはカップル、女子旅、ファミリーとあらゆるスタイルの方に楽しんでいただけるリゾート施設です。
ぜひバリ島にご興味がある方は参考にしてみて下さいね。

Information

■Mulia Resort - Nusa Dua Bali
ムリアリゾート ヌサドゥアバリ
http://www.themulia.com/bali-resort-ja-jp/

■アフタヌーンティー
『THE LOUNGE』
16:00~18:00 daily
料金:一人あたり Rp.339000++ (約3050円)

■ブランチ
『Soleil』
11:00-15:00 Sunday
料金:ブランチ (アルコール飲み放題無): Rp.539000++(約4850円)
   ブランチ (アルコール飲み放題付): Rp.879000++(約7900円)

※全ての料金に10%のサービス料と税金が加算されます。
※金額は予告なしに変更される場合がございます。

この記事を書いた人

雨宮 あゆみ
記事数:44 Posts

旅・音・食・オシャレを愛するTraveler。 世界を40カ国、1人でバックパッカーするなど様々な旅スタイルの経験をもとにラグジュアリーな旅やローカルな旅、自分の旅のレポートなど"ヒト・モノ"も交えたWorld wideな情報をお届けします。 "Traveling is Living♪"