好きなこと、話そ!

雨宮 あゆみ

【バリ島極上時間♪】スパアワード受賞『MULIA』スパ & 海を望むチャペルの人気ウェディングプラン

2016.7.5
バリ島のイメージは、やはりスパや海外ウェディングなのではないのでしょうか。今回は、6つ星ホテル『MULIA』で過ごす極上時間。スパアワードを受賞した世界が認めるスパと、神秘的な美しさのウェディングをご紹介します。ほかにパワースポット訪問やヨガなど癒しの提案も。女性らしく、キラキラと輝ける時間がここにはあります。

バリ島のイメージは、やはりスパや海外ウェディングなのではないのでしょうか。今回は、6つ星ホテル『MULIA』で過ごす極上時間。スパアワードを受賞した世界が認めるスパと、神秘的な美しさのウェディングをご紹介します。ほかにパワースポット訪問やヨガなど癒しの提案も。女性らしく、キラキラと輝ける時間がここにはあります。

スパアワードを受賞した『MULIA』ご自慢のスパ

Mulia Spa - Entrance

【バリ島6つ星ホテル宿泊記】vol. 5

『MULIAリゾート』内にある『ムリアスパ』は、2015年にスパアワードを受賞し、世界中のゲストが滞在中に心と体をほぐす場所となっています。今回はこちらで最高級なトリートメントコースを受けてきました。

IMG_7262

まずは、スパ内のロビーで美味しいティーをいただきながらカウンセリングシートを記入。マッサージの強度など希望を伝えられます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レモングラスとジンジャーが暑さでほてった体に染みわたるアイスティーです。

コースメニューはフェイシャルからボディートリートメントまでさまざま。お値段は1時間のシンプルなマッサージで1425000Rp〜(約1万2800円)、2時間の全身トリートメントコースで2400000Rp(約2万1600円)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が受けた2時間の全身トリートメントコースメニューは、サロン内にある温冷プールにまず入り、ジェットバスに浸かりながら、トロピカルな自然あふれる場所で体をほぐします。

Mulia Spa - Treatment Room 2

そして、スチームサウナやサウナに入って体を温めてから、ここのスパならではの施設、アイスルームで体を冷却して温冷効果で代謝を高めていきます。ルーム内は、氷がポトポトと落ちてきて、写真のように中央部が山盛りに。その氷を食べることができたり、体に塗ることもできるんです。室内のカラーも数分ごとに変わり、色で心も癒す最新機器となっています。代謝も高まったところで、プライベート空間でマッサージなどのトリートメントを受けるので、通常よりも老廃物が排出されやすいのが特徴です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カップルは同じ個室でも受けられます。シンギングボールを使ったチャクラや、心も整えるトリートメントはじめ、クリームバス、メイクアップ、ネイルケアなどあらゆるメニューに対応しているので、結婚式で招待された親族やゲストにもおすすめですよ。

最大250人が参列できる水面に浮かぶ美しい教会

Eternity Chapel - Exterior 3

滞在中、「写真を撮ってください!」と、日本人のカップルに何回か声をかけられました。きっとハネムーンなどでこちらにいらっしゃっているのでしょう。皆様ほんとラブラブでとても楽しそう! 事実、ここ『MULIA』はウェディングやハネムーンとしてご利用されるゲストも多数。

それもそのはず、趣の異なる2つのチャペルがとっても素敵なんです。まずは、最大250人が参列できる湖上に浮かぶガラスの大きなチャペル『エタニティ』。

Harmony Chapel - Exterior

そして、40名が参列できるトロピカルな庭園に囲まれて海が見渡せるチャペル『ハーモニー』。どちらも甲乙つけがたい美しさ。ロマンチックな式を挙げられそうですね♡

Mulia Wedding 02

パーティーは、今までにご紹介したレストランで、少人数から最大2000名まで希望のスタイルで開くことが可能です。青い海をバックに、ビーチウェディングや記念撮影もできます。

自分たちにも、ゲストにも、とびっきりのおもてなしができるこの『MULIA』で、一生の思い出に残るウェディングをしてみてはいかがでしょうか。

パワースポットでエネルギーチャージ!

IMG_5109

『MULIA』から望める岬の先端に小さく白い塔があるのが見えますでしょうか?

IMG_5217

ホテル前のビーチ沿いを抜けて、坂道を登ること徒歩約15分。高台に佇むエネルギー溢れるパワースポットがこちらです。

IMG_5215

ここはゲゲール・ダラム・プムティ寺院といいます。1411年、寺を建設するためにバリを訪れていた、ジャワの高僧サンヒャン・ニラルタが「この場所は聖なる地。強いエネルギーを発している。この地に寺を建てろ」と神からのお告げを受け、それを聞いた村人たちによって建てられのだそう。

美しい海を眺められる岬に建てられた寺院は『MULIA』から望むことができ、滞在するだけでもそのパワーの恵みをいただけるような気がします。また、そのようなパワースポットに守られた土地でウェディングを挙げるのは二人の「永遠の絆」を更に深めてくれるに違いありません。

さすが、神々が宿る島、バリ。ぜひとも『MULIA』滞在中にこちらを訪れて、エネルギーチャージをして下さい。

朝はヨガやランニングでスタート

12932996_10209227862363712_3555401918058642219_n-2

『MULIA』では無料でヨガなどのプログラムを受けられます。日本での多忙な時間から、のんびり過ごす時間に身を任せられるようになってきたら、朝は少し早起きをしてヨガのクラスを。

IMG_5199

もしくはこの美しいビーチ沿いをランニングしてみるのもいいですね。

『MULIA』にはエネルギーをチャージして心を満たしてくれるプランがたくさんあります。ハネムーン、女子旅、家族旅行などで出会ったゲストは、みんなとても楽しそう。魅力あふれるさまざまな体験は、あなたの笑顔をさらに輝かせてくれることでしょう♪

次回は、お腹を満たすプラン。ブランチとアフタヌーンティーをご紹介します。

Information

Mulia Resort - Nusa Dua Bali
ムリアリゾート ヌサドゥアバリ
Jl. Raya Nusa Dua Selatan Kawasan Sawangan, Nusa Dua
Bali, Indonesia 80363
Direct Number: +62 361 3017777

http://www.themulia.com/bali-resort-ja-jp/

この記事を書いた人

雨宮 あゆみ
記事数:44 Posts

旅・音・食・オシャレを愛するTraveler。 世界を40カ国、1人でバックパッカーするなど様々な旅スタイルの経験をもとにラグジュアリーな旅やローカルな旅、自分の旅のレポートなど"ヒト・モノ"も交えたWorld wideな情報をお届けします。 "Traveling is Living♪"