好きなこと、話そ!

豊竹 桃子

【注目は水彩ネイル♪】育児をしながら活躍! 読者モデル & インスタママの美を保つ秘訣とは?

2016.5.13
連載第2回目のゲストは、趣味も子育ても両立する読者モデルの佐藤エリさんに登場していただきました♪ ハンドメイドのアクセサリー販売から子育てまで全てをこなす佐藤さんは、数多くの雑誌で引っ張りだこの、今大注目のママさんです! そんな彼女のライフスタイルをご紹介するとともに、人気ネイリストをお呼びして、ご自身が希望するネイルを施術していただきます。記事の最後には素敵なお誘いもありますよ♡

連載第2回目のゲストは、趣味も子育ても両立する読者モデルの佐藤エリさんに登場していただきました♪ ハンドメイドのアクセサリー販売から子育てまで全てをこなす佐藤さんは、数多くの雑誌で引っ張りだこの、今大注目のママさんです! そんな彼女のライフスタイルをご紹介するとともに、人気ネイリストをお呼びして、ご自身が希望するネイルを施術していただきます。記事の最後には素敵なお誘いもありますよ♡

本日のモデルさんは?

s_IMG_3077

【オトナ女子のネイル研究所】vol. 2

趣味のハンドメイドのアクセサリー販売と子育てを両立する、読者モデル・佐藤エリさん。親子ショットが可愛すぎると話題のインスタグラマーでもあります!

高校時代からやっているハンドメイドアクセサリー♡

joueri

高校生の頃から彫金でアクセサリーを作っているという佐藤さん。現在は、子育ての合間にアクセサリーを作って楽しんでいます。写真は、佐藤さんが販売しているブランド『joueri』の一部♪ “日常からウェディングまで、寄り添うハンドメイドジュエリー” というコンセプトのもと、一つ一つ手の込んだアクセサリーとなっています!

息子さんが生まれて憧れの親子コーデ ♡ ママ友からかわいい〜!の大反響!

code

息子さんとのお揃いコーデは、ママ友から大反響!娘さんとのお揃いコーデは見ることも多いですが、息子さんとできるなんて素敵ですよね! なんと息子さんのボトムスの一部は、佐藤さんの手作り。親子コーデもいつか販売することも考えているとか…!?

インスタは日記みたいな存在。だからこそ、こだわります!

スクリーンショット 2016-05-04 13.13.25

佐藤さんにとって、インスタは日記のような存在。何気ないけれどかけがえのない日常を記録する大切なものだからこそ、彼女らしいこだわりが光ります。「大好きな色だから、お家もインスタも白が基調です♪ 」。そう、佐藤さんのインスタはホワイトが際立つ透明感ある世界観が特徴。その写真編集技術はというと……。

編集アプリはなんとinstagramのみ! 順序としては、「明るさをあげる→ハイライトをあげる→シャープで輪郭を濃く→コントラストを下げる」。これだけで、佐藤さんのinstagramのような雰囲気を作りあげることができるそう♡ みなさんもトライしてみてはいかがでしょうか。

なんでそんなに美しくいられるの?

s_IMG_3127

豊竹 趣味も子育ても充実されていて、そんなに美しくいられるコツってあるんでしょうか??

佐藤 好きなこと( アクセサリー作り )ができているから、子育てもおしゃれも、頑張れるのだと思います。将来、お家でワークショップを開いたり、いつかは本を出版したりしたいんです。雑誌などに出させて頂くことが信用にも繋がるので、お客さまも購入しやすいんじゃないかな?と思って。自分と共にアクセサリーを知ってもらって広まることで、夢に近づけるんだと考えています。私の周りの夢を叶えている女性はみんな輝いていて綺麗。わたしもそうなりたくて。

豊竹 なるほど、なりたい自分をしっかりお持ちだからこそ、美しくいられるのですね!

佐藤 でもやっぱり、子どもが生まれると美容とかは怠ってしまいますよ。(笑) 子どもが小さいので……だから今回、家でネイルをやっていただけると聞き、お願いしました! 派手すぎず、でも凝ったように見えるのが私のこだわりなので、ネイルもそんなデザインをお願いしたいです^^

豊竹 ふむふむ、かしこまりました!それではネイリストさんを呼んでやってもらいましょう♪

事前に予約していただきました♪

s_IMG_3108

今回体験していただいた出張ネイルサービスは事前に予約していただきました!
佐藤 デザインのイメージをあらかじめネイリストさんに伝えられるんですね! 多くのネイルデザインから選べるのも初めての体験でした♪

派手すぎず、でも凝ったように見える、水彩ネイル

s_IMG_2990

今回のネイリストさんは、“シンプルかわいい” ネイルが得意の大貫夏美さんに施術していただきました♪ 色々相談して、今話題の水彩ネイルをすることに^^ 淡くて控えめな水彩ネイルですが、爪ごとに色の出方や表情が違うので、何度見ても飽きない楽しさがあります。「涼しげなのでこの時期にオススメです」と大貫さんもイチオシでした!

施術中♪

s_IMG_3004

完成!

s_IMG_3167

大貫 淡いピンクと紫の色を組み合わせました!白のグラデーションが、柔らかい雰囲気を出してくれます♪

いかがでしたか??

s_IMG_3161

佐藤 数年ぶりにネイルをしました...派手すぎない感じがとってもかわいいです! 家でこんなに素敵なネイルをしてもらえるなら、子どもがいても続けられそうです。本当にありがとうございます!

豊竹 こちらこそありがとうございました♪

最後に素敵なお誘いが…!!!!

o0800054513629587734

佐藤さんの手がけるアクセサリーを購入できるイベントが5月14日北参道で行われます(私も行かせていただきます…!)。

佐藤さんから直接アクセサリーを購入できるチャンスだそうです!是非足を運んでみてください♪ 運が良ければ、かわいい息子さんにも会えるかも…??

Information

イベント詳細はコチラ!
UNITE 2nd EVENT “ Alive “
日時:2016.5.14(sat)11:00~17:00
場所:So-SPACE 2F D-room(@北参道)
料金:入場無料
会場はコチラ→http://so-space.net/access

☆UNITE official HP☆
http://unitetokyo2015.sitemix.jp/

SNSや雑誌で人気のバッグやアクセサリーの受注会&即売、満員御礼のファッション×メイクセミナーなど、非日常の気分を味わえる空間でお待ちしております!

モデル:佐藤エリ
インスタグラム
https://www.instagram.com/satoeri626/

joueri HP
http://www.joueri.com

ネイリスト:大貫夏美
https://micoly.jp/micoly_nailists/28

この記事を書いた人

豊竹 桃子
記事数:5 Posts

株式会社ミコリー代表。ネイルの画像を毎日何百枚もみて研究しています!自分でネイルチップも作ります^^ この連載では、ゲストの気になるネイルをライフスタイルとあわせてご紹介します♡