濱田 文恵

色とお化粧美人vol.730秒でベースメイクが完成! 色ムラ知らずの素肌美人へ!

2015.12.17
vol.5とvol.6では、お肌トラブルをカバーしたり、メイク初心者でも自然なベースメイクができたりと、何かと便利なお役立ちアイテム・コントロールカラーについてお話しました。 でも、「朝から下地、コントロールカラーを塗って、さらにファンデーション、フェイスパウダーなんて、そんな時間な~い!」という人もいるはず。 そこで、今回はコントロールカラーでありながら、ファンデーションの役割も持つオージオ化粧品『セルリエCCクリーム』をご紹介します。

『セルリエCCクリーム』とは?

“CC” とは、まさに前回おご紹介した「Control Color(コントロールカラー)」のこと。

お肌の色ムラをカバーし、全体を綺麗にみえるようにコントロールしてくれるベースメイクコスメです。

色は3色展開で、透明感を与えてくれるホワイト、肌のくすみをカバーしてくれるパープル、そして赤みを抑えてくれるグリーンがあります。

S__20562123

左から順にホワイト、パープル、グリーン / セルリエCCクリーム

ポイントは、色が変わること!

なぜ、私がこちらをみなさんに紹介したいかというと、その最大の理由は「色が変わる」コントロールカラーだから。

手に出した時には、お肌の色ムラをカバーするためのコントロールカラーの色になっています。

でも塗り込んでいくとクリームに配合されている肌色のカプセルが弾けて色が変わり、美肌に整えてくれるファンデーションへと変化するのです。

だから、そのほかに色ムラをカバーすることも、この上からファンデーションを塗る必要もありません。

忙しくて時間がない人でも、驚くほど簡単にベースメイクを完成することができます。

S__20562124

左から順にホワイト、パープル、グリーン / セルリエCCクリーム

どのように色が変わるの?

実際のお肌にのせた感じを手で再現してみました。

S__20562131

上から順にホワイト、パープル、グリーン / セルリエCCクリーム

塗り込んでいくと、肌色に馴染んでいくのがお分かり頂けたでしょうか。

写真だと伝わりづらいのですが、ホワイトを塗った部分はワントーン明るくなっており、パープルの部分は少し青みがかっています。

手の甲は赤みがないため、グリーンはコントロールカラーとしては分かりずらいのですが、イエロー寄りの私の肌には、黄み成分のあるこの色が一番溶け込んでいます。

実は、ほかにも4つの働きがある万能コスメ!

コントロールカラーとファンデーションのほかにも、色ムラをカバーするから、下地やコンシーラーの役割も果たします。

さらに79%が、エラスチンやスクワランなどの美容成分で出来ているから、美容液にも。

UV効果は、SPF30でPA++なので日常生活に必要な日焼け対策もバッチリ!

実は、1本で6役の万能コスメなのです。

私は断然パープルをセレクト♡

黄くすみを気にする私は、断然パープルをセレクト。

時間のない朝にも使いますが、特に、青み系のメイクをしたい時に重宝しています。

パープルを塗りこんで仕上げたベースメイクは、まるで生まれつきブルーベースだったかのような肌に仕上げてくれるのです。

時短を活かして、素肌美人になりましょう♪

ベースメイクは、アレコレとお化粧を仕込みがちですが、素肌美人を目指すなら、実は、それらをできるだけ減らすことが近道。

このクリームは、たった30秒でお肌の色ムラをカバーしつつ、ファンデーションと美容液効果も。確実に素肌美人へと導いてくれるはず♪

S__21069828

Information

セルリエCCクリーム/オージオ化粧品
全3色 税抜 3,500円


公式ページはこちら→http://ozio.jp/02/011101/item/cccream/index/