好きなこと、話そ!

宮﨑 美榮

【博多美人会がオススメ!】カラダもココロも喜ぶ♡自然派和食レストラン 『SOLA』。

2016.1.7
九州は福岡から・・・あけましておめでとうございます♪ 今年も福岡・九州の魅力をどんどん発信~! と、いうことで。 今回は福岡・九州の食材を中心に、自然派にこだわる和食レストランをご紹介! 体と心が喜ぶ、そして美と健康のアンテナまでも育ててくれる空間です。

九州は福岡から・・・あけましておめでとうございます♪ 今年も福岡・九州の魅力をどんどん発信~! と、いうことで。 今回は福岡・九州の食材を中心に、自然派にこだわる和食レストランをご紹介! 体と心が喜ぶ、そして美と健康のアンテナまでも育ててくれる空間です。

カラダもココロも喜ぶ、自然派和食レストランへ!

年末年始の暴飲暴食で体が疲れていませんか? そんな女性におすすめしたい、福岡の飲食店があります♡

体と食材、そして優しい味にゆっくり向き合って食事も会話も楽しめる。そんな空間を提供する素敵なお店。

自然派和食 ダイニング&カフェ 『SOLA(ソラ)』。

場所は?

スライド1

福岡の中心地「天神」エリアのお隣にある「薬院」。

お店の内装は優しい色合いでまとめられているけどスタイリッシュでどこか近代的。初めてきたのに不思議と居心地がいい!

食事もさることながら、感動したのは・・・

ほら♡可愛い~! 器!

①

UFOを想像させるような・・・♡ あの有名な「有田焼」特注の器だそうです。

開けたら、はい♪

「とろとろ湯葉」が登場。

②

「とろとろ湯葉」(580円)

こういった細やかなところまで配慮されているのが素敵。器や盛り付けで、お料理の表情は一変しますもんね。女性オーナーさんならでは♡

洗練されたお料理たちに舌鼓・・・

③

次は、「本日の刺身」(1,800円)にトライ。本日はとらふぐ刺しでした。やったー!

おすすめのお魚は?

④

「本日の魚料理」(1,800円~)

その日おすすめのお魚を蒸し物・焼き物・煮物などお好みの調理法で美味しくしていただけます。この器も真っ白で素敵なデザイン♪

日本酒の違いを楽しめるオンナはかっこいい。

⑥

そして、じっくり楽しんだ日本酒たち。

まずは「独楽蔵」。福岡の4軒の酒米農家との取り組みから生まれた限定酒 です。 

そして、

金沢の有機米(オーガニック)純米酒「AKIRA」。お店のコンセプトに合った「オーガニック」。悪酔いしません。

両銘柄共に、1杯100cc 1,000円(税込)です。

お洒落な2階へ・・・♡

⑧

そしてこちらのお店には2階があるので見せていただきました。

食後に移動してゆっくりお酒を楽しんだり、イベントスペースにもなるそうです。ソファー席は魅力的ですね♪

⑦

カウンター席もあるので、一人でも気兼ねなく食事ができます。

美容と健康、そして食を考える。

ワタシの体は、ワタシが食べるもので出来ている。健康と美をこの先もずっと考えていきたいなら、避けて通れない「食」。楽しく、でも真剣に、自分が口にする食材のことを考え直すキッカケにしてくれる・・・そんな素敵なお店。食材と対話しながらゆっくり食事を楽しみたい方に、おすすめです♡

Information

店内1

自然派和食 ダイニング&カフェ SOLA(ソラ)

住所:福岡市中央区平尾1-13-8 エスティメゾン薬院 1F
電話:092-753-6362
アクセス:西鉄 天神大牟田線 薬院駅より徒歩で約5分
営業時間:11:00-23:00
定休日:火曜日

この記事を書いた人

宮﨑 美榮
記事数:9 Posts

約100名の九州女性が参加する「博多美人会」会長。その目的は、自分自身を磨くことで、周囲をも幸せにできる「Lady Luck(レディーラック)」=あげまん・・・になること。毎月第三水曜日に集結し、様々なジャンルのプロフェッショナル講師から講義を受け、その後は飲食ありの交流会を実施しています。年に2回ほど大型イベントとして、男女混合浴衣パーティーやファッションショーも開催!