好きなこと、話そ!

松下 侑衣花

【@yuika】vol.1910周年記念!『マキアージュ デュアルカラールージュ』で女っぷり急上昇♡

2015.11.27
資生堂製品お試しシリーズ、第1弾スタート!(第3弾まであります♡)「@ yuika」19回目は、『マキアージュ デュアルカラールージュ』です。ブランド10周年を記念して、11/21に誕生した限定カラーのレディレッドは、これまでの赤ルージュの概念をがらりと変える革新的な1本。女っぷりをグッと高めてくれるのだとか! 

資生堂製品お試しシリーズ、第1弾スタート!(第3弾まであります♡)「@ yuika」19回目は、『マキアージュ デュアルカラールージュ』です。ブランド10周年を記念して、11/21に誕生した限定カラーのレディレッドは、これまでの赤ルージュの概念をがらりと変える革新的な1本。女っぷりをグッと高めてくれるのだとか! 

11/21発売『マキアージュ デュアルカラールージュ レディレッド 10』

image7

多くの人は、赤ルージュに対して、「老けて見える」「ハデすぎる」「自分には似合わない」というイメージを抱いているのでは? そんな人のためにつくられたといっても過言ではないのが、11/21に発売された『マキアージュ デュアルカラールージュ レディレッド 10』です。

レディレッドは、ブランド10周年を記念して誕生した限定カラー。「新しい赤。この1色が気持ちを前向きに、元気にしてくれる」というテーマ通り、今まで抱いていた赤ルージュのイメージがガラリと変わり、色っぽさも女っぽさも底上げしてくれる運命の1本になるはず♡ 

1本で2色2質感を楽しめる、新感覚の赤ルージュ! 

image6 (3)

赤ルージュ界に革命を起こすのでは? と、すでに美のプロたちの間で噂されている『マキアージュ デュアルカラールージュ レディレッド 10』。

なんといっても最大の特徴は、"光ぼかしコンシーラー"(左)と、"にじみ出る血色感カラー"(右)の2色2質感が1本になっているところ! 2色を合わせて使うも良し、それぞれ単色で使うも良しだから、これ1本で3通りの仕上がりが楽しめちゃうというワケ♪ 

さらに、新技術"トリプルカラープロデュース"によって、塗った瞬間、まるで光をあてたような鮮やかな発色で活き活きとした血色感を実現してくれるから、唇だけでなく肌までキレイに見える効果があるのだそう! 

それでは、さっそくお試ししてみます。3通りの仕上がりに注目♡ 

1. テクいらず! "つぼみ塗り"でグラデリップ完成

image2 (14)

まずは、2色2質感を合わせた仕上がり。実は、さりげなくグラデーションになっているんです! このつくりかたは、"つぼみ塗り"テクを実践するだけ。

1. ”光ぼかしコンシーラー”を唇全体に塗る
2. ”にじみ出る血色感カラー”を唇中央のみ塗る
3. 上下の唇を軽く合わせてなじませる

この3工程で唇の内側からふわっと色づいたグラデーションリップが簡単につくれて、単色塗りよりもグッと色っぽい印象に。あえてデニムみたいなカジュアルコーデに合わせて、女っぷりをアピールしたくなります♡(笑)

今までの赤ルージュに飽きたという人はもちろん、テクいらずなので赤リップビギナーさんにも試してほしい! 

2. 光ぼかしコンシーラーのみ=唇ふっくら華やかリップに

image5 (3)

次に、"光ぼかしコンシーラー"のみの仕上がりはこちら。コンシーラーというだけあって、唇が自然にふっくらボリュームアップして、シワレスな唇に♡

赤みのあるピンクが顔をパッと華やげてくれるので、寝不足の日にかなり重宝しそうです(笑)。

リップ下地を塗っていなくてもするする〜と伸びて、ひと塗りでしっかり発色してくれるから、メイク直しのときにも活躍すること間違いなし! 

3. にじみ出る血色感カラーのみ=官能的なセクシーリップに

image4 (8)

最後に、"にじみ出る血色感カラー"のみの仕上がりがこちら。塗る前は、「超濃厚な赤だから、重く見えるかな......」と懸念していたけど、ナチュラルなツヤ感と透明感のおかげで今どきの抜け感が出て感動しました♡ 

直塗りは、写真のようにパキッと発色するのでパーティ向き。普段使いは、指でポンポンとスタンプ塗りしてカジュアルに仕上げるのが良さそうです。

赤ルージュでグッと女らしく♡ 

image1 (27)

今までになかった2色2質感の赤ルージュ。これを塗るだけで魔法がかかったように女らしさがぐんと増すから、きっと手放せなくなるはず。その日の気分やコーデに合わせて、3通りの仕上がりを楽しんで♪

Information

・マキアージュ デュアルカラールージュ 全6色(10周年限定カラー)
※11月21日から限定発売

マキアージュ | 資生堂
]http://www.shiseido.co.jp/mq

この記事を書いた人

松下 侑衣花
記事数:51 Posts

「三度の飯よりコスメが好き♡」な、美容ライターの松下 侑衣花(まつした ゆいか)です。この連載では、私が普段愛用している&これから発売される新しいアイテムを実際に使って、使用感&オススメの使い方を紹介していきます! 美容を通じて、キラキラ女子に♡