好きなこと、話そ!

戸敷 美圭子

SMILE!九州 vol.1宮崎『鵜戸神宮』で、顔と頭を良くしてみる??

2015.10.19
「九州・沖縄をいいとこどりで楽しんじゃおう!」をテーマにソラシドエア就航地のおすすめスポットを、エアライン目線で紹介しちゃいます。楽しいことも美味しいものも地元で吸収♪ 九州・沖縄旅行は、いいとこどりで♡笑顔になって身も心も綺麗になりましょう♡ まず初回は、本社がある「宮崎県」からご紹介します♪

「九州・沖縄をいいとこどりで楽しんじゃおう!」をテーマにソラシドエア就航地のおすすめスポットを、エアライン目線で紹介しちゃいます。楽しいことも美味しいものも地元で吸収♪ 九州・沖縄旅行は、いいとこどりで♡笑顔になって身も心も綺麗になりましょう♡ まず初回は、本社がある「宮崎県」からご紹介します♪

九州に行くには、こんな飛行機もあります!

airplane

意外と知らない人が多いかもしれませんが(笑)、九州まで飛行機でひとっ飛び! 九州・沖縄の翼が『ソラシドエア』です。

実は、本社が「宮崎」にあるんです。

『ソラシドエア』では、宮崎~東京線1日往復7便の計14便が出ていて、羽田の第2ターミナルから出発しています。よく間違えられやすいですが、LCCではありませんよ。

見たことありますか? コーポレートカラー『ピスタチオグリーン』の飛行機です♪
 
羽田から出発して、宮崎までは約1時間30分くらい♪ 機内も新しくて可愛らしい。機材はボーイング737-800機。

私は、そんな『ピスタチオグリーン』の飛行機を運行している『ソラシドエア』のPR担当、戸敷と申します。これから地元民ならではの九州のSMILEポイントを紹介していきますので、以後お見知りおきを。

といううちに、宮崎空港に到着したようです。

宮崎SMILE①海岸沿いドライブで「鬼の洗濯岩」へ。

海③

宮崎空港についたら、まずは海! ドライブは絶対するべき。天気がいいと最高です。

宮崎の海は力強い青々とした海で壮大です。青島・日南がおすすめ。なんか平べったいゴツゴツとした岩が連なってる海岸ですが、これが有名な「鬼の洗濯岩」です。

大昔に海面下にあった岩が地質変動によって水面上に現れて、波や海水によって今のような形になったみたいです。海水と洗濯岩のバランスが何とも言えないですね。

私は嫌なことがあると、この海に向かって叫びます!!(笑)

宮崎SMILE②『鵜戸神宮』でパワーチャージ。

お祓い1

日南海岸沿いをドライブしながら、『鵜戸神宮』へ。朱塗りの本殿と真っ青な海の色が、天気がいいと映えて素敵なんです(この日は曇ってました。泣)。

今回は、会社のカズコおねーさまとお清めを。

鵜戸神宮は、古事記の「山幸彦と海幸彦神話」に出てくる女神が主祭神を産むために産屋を立てた場所があります。なので岩窟の中で産屋があって、「お乳岩」と呼ばれるお乳の形をした岩があります、それをなでると、母乳がよく出るといわれています。

安産・縁結び・子授け・海上安全などのご利益があります。

そう、ここは宮崎のパワースポット! パワーチャージチャージしちゃいましょう。

宮崎SMILE③お祓い実行中。

お祓い2

「福注連縄(ふくしめなわ)」をやってきました。100円。

ふたりで何しているかというと、厄を払うために持っている縄で気になるところをなでているんですが、2人で「頭」と「顔」をなでまくりました。『よくなりますよ~によくなりますよ~に』心身ともに清め中。

宮崎SMILE④運玉投げに挑戦。

運玉①

鵜戸神宮には、奇岩があって、この『亀石』の丸い窪んだ部分に「運玉」を入れられると願いが叶うらしいのです。

男性は、左手。女性は、右手で投げて、見事に入ると成功!!!

宮崎SMILE④これが運玉。

運玉②

100円で5個です。5個・・・・ご運・御運がありますように・・かな♪

この運玉は、近くの小学校や地域の方々が作っている、手作りの運玉♡手作り感がほっこり温かい♡

入りますように・・・・

宮崎SMILE⑤結果は・・・

運玉投げ

構え! の姿勢。真剣に投げましたが・・

結果は二人で・・・・惨敗。。意外と難しいんです。

みなさんは、運玉入るといいな~♪

宮崎に来たら、海を感じながらお清めして、運玉を投げてみてください。女子だけでも楽しめちゃう観光スポットでおすすめです!

初回は、「観光」をメインでお話してみましたが、次回からは地元「グルメ」もご紹介していきますね!

ウキウキ・ワクワク! 地元のリアル情報をお伝えしてまいります。

ソラシドエア
https://www.skynetasia.co.jp/

この記事を書いた人

戸敷 美圭子
記事数:2 Posts

「ハッピーを九州しよう♡」。「九州・沖縄に行ったことない」「どこがオススメかわからない」・・そんな女子たちに、『九州・沖縄に行くならソラシドエア!』のソラシドPR隊の私が、地元ならではの楽しみ方を紹介しちゃいます♪ 「身も心もHappy!!!になる」おすすめの情報をお送りします♪