好きなこと、話そ!

雨宮 あゆみ

【タイ旅行記】vol.7「かわいい」世界を見て食べて。ハローキティーカフェへ!

2015.9.4
サワディカップ!  こんにちは。突然ですが、皆さんは国民的アイドルとも言えるハローキティちゃんはお好きですか? なんと、キティちゃんは海外でもとっても、とっても人気なんです。今回はアジアでも観光客が集まるタイ・バンコクにオープンした『ハローキティハウス』についてご紹介します。ときめくかわいい世界が広がりますよ♡

サワディカップ!  こんにちは。突然ですが、皆さんは国民的アイドルとも言えるハローキティちゃんはお好きですか? なんと、キティちゃんは海外でもとっても、とっても人気なんです。今回はアジアでも観光客が集まるタイ・バンコクにオープンした『ハローキティハウス』についてご紹介します。ときめくかわいい世界が広がりますよ♡

サンリオ・ハローキティハウス・バンコク

タイ バンコクに昨年の8月8日にオープンした『サンリオ・ハローキティハウス・バンコク(Sanrio Hello Kitty House Bangkok)』。

場所は、ファッショナブルなショッピングスポットの中心地、BTSサイアム駅に隣接されているサイアムスクエアワン内です。

地下を含めた3フロアーの建物。入口からキティーワールド全開です。

テイクアウト用カウンターも。

IMG_5119

入口右には、さくっと立ち寄れるテイクアウト用カウンターもあります。暑いバンコクでの町歩きの友となるスムージーや軽食がお手軽にオーダーできます。

店内はキティーちゃん一色!

中に入ると、かわいい店内が広がります。椅子も机も天井もキティちゃんだらけです!!!

IMG_5122

子供連れの家族が思い思いに写真を撮っていたり、カップルや女の子同士のグループで店内は大人気。ショーケースにはキティちゃんのケーキがずらりと並んでいて、思わず「わ~」と駆け寄ってしまいそうになるほど。

オリジナルカップがもらえるセットも。

IMG_5123

小さなお子さんやコレクターに人気のオリジナルカップがもらえるセットもあります。ファンならずとも、見ているだけでわくわくするかわいさです。

Wedding撮影もできるスペース。

2階はパーティーなども開ける広いカフェスペースとなっています。お店のオープン前などの時間に結婚式の写真撮影も可能となっているそうで、今では人気のプラン。特別なウェディング写真がキティちゃんに囲まれたお部屋で撮影できるなんて、ファンにとってはかけがえのない思い出になること間違いありません。

食べるのがもったいないキティスイーツ。

今回はおすすめメニューをいただきました。

IMG_5127

飲み物はアジアらしく冷たい飲み物のレパートリーが多いです。イチゴやブルーベリー味のフルーツミックスシェイクなどがあり、チョイスに迷うほどメニューが豊富。

IMG_1968

ケーキなどはほどよい甘みで食べやすいです。タイ人も健康志向になっているそうで、甘すぎるものをひかえる傾向にあるとのこと。そのため甘さ控えめのものが用意されています。

アップルパイなどプレートスイーツもあります。かわいい盛り付けで、女子旅などでは写真撮影に花がさくことでしょう♪

この時のお値段を参考にあげておきます。

【Price】1B=約4円
*Apple Pieなどのデザート 280B~
*パッタイなどの軽食 180B~
*Coffee & Tea 120B~
*Smoothies 140B~
*スイーツセット(Hello Kittyタンブラーつき) 350B~
*Cake 120B~
*Cup cake 95B~

屋台などに比べたらお値段はしますが・・・そんなにお高くないので気軽に立ち寄れちゃいますよ!

乙女心くすぐるキティちゃんグッズ。

そして地下には様々なグッズがそろったショップもあります。キティちゃんのコレクションも飾られているので見ているだけで楽しめるショップです。

IMG_5130

大きなピンクの車のまわりではみんな写真撮影したりと盛り上がっていました。

キティちゃんサロンも♡

サロンも併設されていてスパも受けられます。

私が気になったのはこちら♪

IMG_5131

ネイルサロンもあってネイルをキティーちゃんのネイルにデザインにすることも。リボンなどさり気なくキティーちゃんを演出できるのもとっても可愛いらしいデザイン。

海外から見た日本カルチャーとは?

IMG_1957

このキティちゃんカフェを目指して訪れるお客様は、タイ国内だけでなく日本、HK、中国などのアジアからのお客様も多いそうです。世界でもこんなに大人気だとは驚き。日本のカルチャーが受け入れられている嬉しさや、キティーちゃんの偉大さを改めて実感しました。

キティちゃんファンだけでなく、ファンでない方も行ってみると、海外から日本カルチャーを見られるおもしろさを感じられて、楽しいですよ♪

カフェのあるサイアムスクエアはバンコク観光中、1度は訪れる有名観光地でもあるので、バンコクを訪れたら通りがかりにぜひのぞいてみてください。

Information

サンリオ・ハローキティハウス・バンコク
(Sanrio Hello Kitty House Bangkok)

http://hellokittyhousebangkok.com

この記事を書いた人

雨宮 あゆみ
記事数:98 Posts

旅・音・食・オシャレを愛するTraveler。Luxury Backpacker。 世界を50カ国、1人でバックパッカーするなど様々な旅スタイルの経験をもとにラグジュアリーな旅やローカルな旅、自分の旅のレポートなど"ヒト・モノ"も交えたWorld wideな情報をお届けします。 "Traveling is Living♪"