好きなこと、話そ!

松下 侑衣花

【@yuika】vol.12「敏感肌さん&多忙女子にぴったり♡な水クレンジング現る!」

2015.9.16
「@ yuika」11回目は、ラ ロッシュ ポゼの「クレンジング ウォーター」です。オイルフリーだから、敏感肌さんの強い味方に! しかも洗い流し不要だから、時間に追われた多忙女子にもうってつけです! 

「@ yuika」11回目は、ラ ロッシュ ポゼの「クレンジング ウォーター」です。オイルフリーだから、敏感肌さんの強い味方に! しかも洗い流し不要だから、時間に追われた多忙女子にもうってつけです! 

クレンジングを制す者は、美肌を制す!

クレンジングは、美肌づくりの要となる超重要なステップです。だけど、「敏感肌でなかなか合うクレンジング剤が見つからない」「疲れた日は、クレンジングがめんどくさくてサボっちゃう」なんていう声もちらほら......。

クレンジングを怠ると、シミやシワ、くすみが増えて、”肌年齢がマイナス5歳老ける”ともいわれています。だから、美肌を目指す者として、クレンジングは絶対に丁寧にすべきだし、メイクをした日は絶対に怠ってはいけません! 

といっても、なかなか自分に合うクレンジング剤に出合えない! という方に、ラ ロッシュ ポゼの「クレンジング ウォーター」を推薦します♡ 

ラ ロッシュ ポゼ「クレンジング ウォーター」

image1 (18)

ラ ロッシュ ポゼは、世界で25,000人の皮膚科医が採用していて、”敏感肌のためのスキンケアブランド”の先駆者です。

そんなラ ロッシュ ポゼから登場した、ファン待望の「クレンジング ウォーター」。オイルフリー、アルコールフリー、パラベンフリーと、とにかく肌に優しいつくりで、デリケートな肌の人でも安心して使えちゃうんだとか♪ 

さらに、フランス天然の湧水、ターマルウォーター配合で、肌をやわらげてバリア機能をサポートしてくれる効果も期待できるのだそう。肌がゴワつきがちな季節の変わり目の肌にも良さげですね! 

しかも、メイクを拭き取った後は洗い流し不要だから、時間に追われた多忙女子や、めんどくさがりな方に最高......! 

こんなに好条件が揃う「クレンジング ウォーター」だけど、果たして、メイクの落ち具合は? 使用感は? 気になるポイントをお試ししてジャッジします。

コットンを優しく押し付けて。

image2 (13)

肌は豆腐のようなもの。とってもデリケートです。だからコットンは、優しく、丁寧に、ゆっくりと肌の上に滑らせるようにするのがマストです! 

特に皮膚が薄い目元は、「クレンジング ウォーター」を染み込ませたコットンを5秒ほど優しく押し付けるのがポイント。がっつり塗ったアイシャドウやライナーでもじわ〜っと浮いてくるので、こすらずにオフできますよ♪ 

でも、これだけでは目のキワのラインなどが残ってしまうかも......。

小回りが利くコットン四つ折り♪ 

image3 (3)

もし目のキワなど細かい部分にメイクが残っていたら、コットンを四つ折りにすると良いですよ! 角を使って拭うようになじませれば、メイクがするん♪ とオフできます。ただし、マツエクがついている方はコットンの毛が絡まりやすいので要注意です。

マツエクの方は綿棒を使って! 

image1 (21)

私はマツエクをつけているので、目周りはコットンではなく、綿棒に「クレンジング ウォーター」を染み込ませました! 

綿棒をくるくる〜と滑らせると、アイメイクがちゃんとオフできてスッキリ♪ なにより、マツエクが絡まりにくいので安心です。

スキンケア後のようなしっとり肌に。

image1 (23)

『洗い流し不要とはいわれているけど、後で肌がベタベタするのでは?』と使う前は正直懸念していましたが、肌表面はしっかり洗顔したあとのような心地よいさっぱり感。それでいて、肌の内側はちゃんと潤うから、指が跳ね返るほどもっちもちに! この後は、いつも通りのスキンケアをしてくださいね。私のように乾燥肌でつっぱりが気になる方は、化粧水をたっぷり重ねると安心です♪ 

楽々クレンジングで美肌に!

肌に優しいうえに、ゴロゴロ寝転びながらクレンジング完了。あとはいつも通りのスキンケアをすればそのまま寝れちゃう! という、まさに敏感肌女子&多忙女子にぴったりのラ ロッシュ ポゼ「クレンジング ウォーター」。きっとあなたを美肌へ導いてくれるはず♪ 

ラ ロッシュ ポゼ「クレンジング ウォーター」
200ml ¥2,600(税抜)

この記事を書いた人

松下 侑衣花
記事数:51 Posts

「三度の飯よりコスメが好き♡」な、美容ライターの松下 侑衣花(まつした ゆいか)です。この連載では、私が普段愛用している&これから発売される新しいアイテムを実際に使って、使用感&オススメの使い方を紹介していきます! 美容を通じて、キラキラ女子に♡