好きなこと、話そ!

松下 侑衣花

【@yuika】vol.9「スキンケアしながら美肌を叶える!究極のジェルファンデ」

2015.8.27
「@ yuika」9回目は、「ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム」です。肌を一番に考え、「何を入れるか」ではなく「何を入れないか」にこだわり抜き、8/5に誕生したこのファンデーションは、今までにない新感覚を体感できるとか。楽しみです。

「@ yuika」9回目は、「ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム」です。肌を一番に考え、「何を入れるか」ではなく「何を入れないか」にこだわり抜き、8/5に誕生したこのファンデーションは、今までにない新感覚を体感できるとか。楽しみです。

「ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム」

image3 (1)

今年(2015年)8/5に発売されたばかりの「ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム」ですが、実は、美界のプロたちからはすでに賞賛の声が多数! 私の周りの美容ライターやヘアメイクの方々が大絶賛しているんです。

そのワケは、まず、ベアミネラルがこだわり抜いて配合した成分にあり。ブランド名にあるとおり、厳選されたミネラル、そして植物性スクワランやアッケシソウなどの植物由来の保湿成分がたっぷり入っているので、まるでスキンケアをしているかのように肌を潤しながら美肌を叶えてくれるのだとか。

しかも肌に伸ばすと、ミネラルと保湿成分をたっぷり含んだ”ミネラル イオン ジェル”が肌表面をラップするように覆うので、見るからにぷるぷるでイキイキとしたヘルシー肌に仕上がるとのこと。

早速、実際にお試ししてみます! 

なめらかなクリームが肌にピタッと密着! 

image1 (7)

『まるでスキンケアをしているかのよう』と聞いてはいたものの、実際に使用してみるとその心地よさにビックリ。テクスチャーが乳液のようになめらかなので、肌にひっかからずにするりと伸びていきました。本当にかなり伸びるので、少量でOKですよ! その分、コスパも良さそうです。

肌の上にサッと伸ばしたら、指の腹でトントンとなじませていくのが私流。密着度がより高まって肌にピタッと止まるので、日中崩れにくくなるんです! 

ワンランク上の仕上がりはブラシ活用でGET♡

image2 (1)

カバー力をよりアップさせてワンランク上の肌を求めるなら、スムージング フェイス ブラシに頼るが吉。

ブラシは短い毛と長い毛の2層構造のドーム型になっていて、毛足が毛穴や凸凹までしっかりフィットするつくりになっているのだそう。

使い方は、指付けと同じようにパール粒大のファンデを直接ブラシに含ませて、肌の上で大きな円を描くようにくるくる〜と動かすだけ。手が汚れなくて時短になるから、忙しい朝にうってつけかも! 

重ねづけでカバー力の調整もできちゃう!

image2 (2)

コシがある毛質のブラシなので『痛いかな?』と思ったけど、そんな心配はご無用。肌に対してブラシを垂直に立てながら大きな円を描くのが、キレイに塗る最大のコツです! 小鼻や目周りなどの細かい部分にもブラシがフィットして、スキなくきちっと塗ることができますよ。

このファンデーションは、重ね付けしてもムラにならずカバー力が調整できるので、私は小鼻や目の下に多めにつけました。いかにも、塗りました! 感がなく、つけたことを忘れちゃうくらいの軽さは、ファンデが苦手な人にも好印象なはず♡ 

いいとこどりなファンデ! 

image1 (5)

スキンケアをしているかのように肌を潤しながら、薄付きできちんとヘルシーな美肌に見せてくれる、ベアミネラルのCR ティンテッド ジェル クリーム。SPF30/PA+++とUVカット効果があり、下地の役割も果たすので、ベースメイクはこれ1本で完成できちゃいます! 

美のプロたちをも唸らせるこちらのファンデ、ぜひ自分自身で体験してみてくださいね♪ 

ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム SPF30/PA+++ ¥3,800
スムージング フェイス ブラシ ¥3,500
※価格は全て税抜き

この記事を書いた人

松下 侑衣花
記事数:51 Posts

「三度の飯よりコスメが好き♡」な、美容ライターの松下 侑衣花(まつした ゆいか)です。この連載では、私が普段愛用している&これから発売される新しいアイテムを実際に使って、使用感&オススメの使い方を紹介していきます! 美容を通じて、キラキラ女子に♡