好きなこと、話そ!

松下 侑衣花

【@yuika】vol.6「”シーン別”なりたい顔はJILL STUARTのルージュで変身♪」

2015.7.31
「@ yuika」6回目は、女子から絶大な人気を誇るJILL STUART♡ 7/31発売の5アイテムを全てお試しした結果、ゆいか印(=お気に入り)は「ルージュ マイドレス」に決定しました! 

「@ yuika」6回目は、女子から絶大な人気を誇るJILL STUART♡ 7/31発売の5アイテムを全てお試しした結果、ゆいか印(=お気に入り)は「ルージュ マイドレス」に決定しました! 

ゆいか印は「ルージュ マイドレス」♥︎

image (62)

7/31に発売される5アイテムのなかで、ゆいか印認定のアイテムが「ルージュ マイドレス」。カラーは、写真上段左から1~5、下段左から6~10です。JILL STUARTらしい華やかなカラーが豊富ですね。

こちらはソフトフォーカス効果で、唇のくすみを飛ばして見たままの発色を実現してくれるのだとか。さらに、ラスティングパウダー配合で色ツヤのキープ力が高いところに注目したいところ。スワロフスキー付きのキャップが、女ゴコロをくすぐります♥︎ 

それでは、全10色のルージュのなかから、シーン別に3色をご紹介していきますね。それぞれの塗り方&コーディネートにも注目してください! 

デート向けの愛されルージュ▶︎02

image (20)

”デート”におすすめのルージュは、ずばり02です。02は、塗った瞬間にパッと顔を明るくしてくれるライトピンク。しっかり色づくのに濃すぎないから、ナチュラルメイクが好きな男性ウケ◎です! 

<塗り方>
まずは、リップバームを下地に塗って、唇にツヤ出しします。さらに、相手にきちんとした印象を抱いてもらうために、リップペンシルで唇のフチをとりながら丁寧に塗っていきます。下唇を少しオーバーに塗ると、唇がさらにぷっくりして見えますよ♥︎ 

<コーディネート>
ピンクの色が映える&男性が好む白のワンピースが一押し。白のレフ板効果で、顔色がより明るく見えます! 

02は、全10色のなかで唯一の限定色なので早めにチェックしてくださいね。

女子会向けの華やかルージュ▶︎10

image (21)

次に、”女子会”におすすめのルージュが10です。10は、青みがかったピンクで、一気にモードな印象に仕上げてくれます。ちなみに、この秋は青みピンクリップが流行るといわれているので、この夏から秋まで使えるトレンドカラーです! トレンド感満載で、女友達からきっと一目置かれる存在になるはず。

<塗り方>
青みピンクをきちんと塗るとハデになりすぎるので要注意。指に色をとって、ぽんぽんとスタンプ塗りしていきます。このラフな感じがイマドキの”抜け感”を演出して、トレンド感をさらにヒートアップさせます。

<コーディネート>
今年の夏トレンドのデニムは、青みピンクがしっかり映えますよ! 

パーティ向けのお色気ルージュ▶︎09

image (24)

最後に、”パーティ”でおすすめのルージュが09です。09は、深みのあるレッド。大人の色気をぐんと引き出してくれるので、大勢の人が集まるパーティでもお目立ち度抜群です。

<塗り方>
レッドというと、ハデ色で敬遠されがちなカラー。塗り方がキモになります。レッドのルージュは、上下の唇の中央のみに直塗りして、指で左右にトントンと伸ばしてなじませていきます。今流行りの”じゅわっ”とした血色感が出せて、色気が急上昇しますよ♥︎ さらに、上下の唇の中央のみリップバームを重ねてツヤをプラスし、立体感を演出します。

<コーディネート>
ブラックワンピースは、レッドがパッと華やかに見える&エレガントに魅せてくれるのでパーティドレスにぴったり! 

メイクするたび気分が上がっちゃう! 

image (63)

7/31発売の5アイテムすべてが、ヴィンテージレースをモチーフとしたデザインです。さすが女ゴコロを熟知しているJILL STUART! 持っているだけで、女子力が上がっちゃいそうです♪ 

この記事を書いた人

松下 侑衣花
記事数:52 Posts

「三度の飯よりコスメが好き♡」な、美容ライターの松下 侑衣花(まつした ゆいか)です。この連載では、私が普段愛用している&これから発売される新しいアイテムを実際に使って、使用感&オススメの使い方を紹介していきます! 美容を通じて、キラキラ女子に♡