玉絵 ゆきの

【男がトロけるもちもち感…】ニベアの青缶で愛され肌へ。正しい使い方

2017.11.17
美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第10回目は、「ニベアの青缶」の話。「ニベアクリーム 」の缶タイプは “ニベアの青缶” と呼ばれ、コスメ好きの女性に長く愛されています。169g 570円(税抜 編集部調べ)という価格から ”コスパ最強のスキンケアクリーム” として、これまで何度もブレークを経験しているので、ananweb読者のみなさまも使用したことがある人も多くいるのでは。今回は、改めてその最強スペックに迫ります!

「シンプル is ベスト」全身に使える安心クリーム

DSC_0377-1

ニベアクリームは、化粧水等で肌を整えたあとに、保湿クリームとして使用するのが◎。化粧水の後に使用することで、肌に与えた美容成分の蒸発を防ぎます。ニベアクリーム自体にも肌にうるおいを与えるスクワラン、ホホバオイルが配合されているので、相乗効果で素肌を健やかな状態へと導きます。

顔に使用できるということは、全身にも使用できるということ。顔同様にデリケートになりがちな首筋、ひざ裏や乾燥しやすいかかとへの使用もおすすめです!

肌をふっくらもっちりさせる最適なスキンケアタイミングは「入浴後」!

オシャレが楽しくなるこの時期。ふわふわのニットやマフラーなど見た目もかわいくて暖かいアイテムがたくさんあるのでショッピングも楽しいですよね。でも、そのニットを着る肌のお手入れは十分ですか? 見た目がかわいくても、その中がガサガサ肌なのは避けたいところです。特にデート前は要注意!

肌がしっとりした状態を長く保つコツは、入浴後の肌が温まっている状態でニベアクリームを全身になじませること。肌が生まれ変わる就寝時に合わせて、入浴後にニベアクリームを肌に仕込みましょう♡

メーデー! 外出先で乾燥注意報発令!

DSC_0372-1

仕事上、外出することが多い人は外出先で気軽に保湿できるチューブタイプもおすすめです。缶タイプはクリームに直接触れるので自分用として、チューブタイプは使いたい分だけ出せるので人にもクリームをわけることができます。

これがきっかけで会話が生まれたりするので、デキ女は持っているというウワサです。コミュニケーションツールにもなるニベアクリーム、おそるべしっ! 冬を乗り越える相棒にニベアの青缶はいかが?

Information

ニベアクリーム
https://www.nivea.co.jp/

ライター・玉絵のツイッターとインスタグラムもチェックしてくださいね♪

ツイッター
https://twitter.com/YUKINOte_
インスタグラム
https://www.instagram.com/tamae_yukino