玉絵 ゆきの

【コツはひとつ!】天ぷら唇は幻滅! 男がとろける “色っぽグロス” の塗り方

2017.11.4
美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第8回目は、「吸引力メイク」の話。フォーカスするのは ”唇”。リップメイクで ”あること” を意識するだけで男性を引き寄せる唇が完成しますよ♡ 記事を読んだら、さっそく実践を!

ただグロスを塗りたくるだけでは、"天ぷら唇" になるだけ!

【tamae beauty】vol. 8

唇にツヤ…欲しいですよね。唇が渇いていると話にくいですし、唇が横に動くから笑うのも痛い。ひと塗りでわかりやすくツヤが出るからリップグロスをリップクリームの代わりとして持ち歩いてる人も多いのではないでしょうか。その時、グロスを手で持ち唇の上を一回転させて塗布し「はい、おしまい!」にしてませんか?

グロスが均一な厚みで上下唇に塗られたメイクは、男性から見るとまるで天ぷらでも食べてきたのかと思われるほど、テカテカ。特に、もともと唇自体に厚みがあるひとは顔の中で唇がやたらと強調されてしまいます。

テカテカ唇は男性が好きな「品のある女性」とはほど遠く、今までラフにグロスを塗っていた人は見直しが必要です!

グロスは下唇中央を意識して、塗る!

唇をよく観察すると、光を集めるのは下唇中央だとわかります。唇の中央は、光があたり明るくなる部分ですが上唇は鼻のすぐ下なので、陰になりやすいです。そこで、下唇中央をポイントにグロスでツヤを出すと、光を集め反射し唇全体を明るく見せてくれます。グロスを使用するときは、全体を薄く塗り、そのあと下唇中央に重ねづけすると品がよくおさまります。

「ちょっと物足りないかな?」ぐらいがやはりベスト

私はリップグロスが大好きで、家にあるグロスの総額を計算したら倒れそうになるほど買っています(笑)。せっかくゲットしたお気に入りのグロスで唇を華やかにしたいですが、ただ塗りたくるだけでは男性から見るとヤリスギに見えて引かれてしまいます。「もうちょっと足したほうが良いかな?」ぐらいが、実はちょうどよかったりするんです。

男性が思わず見てしまう、品のあるツヤ唇でどんどん男性を引き寄せちゃいましょう!

Information

ライター・玉絵のツイッターとインスタグラムもチェックしてくださいね♪

ツイッター
https://twitter.com/YUKINOte_
インスタグラム
https://www.instagram.com/tamae_yukino