好きなこと、話そ!

雨宮 あゆみ

あのタレントがLINEでアドバイス!? 噂のスキマ時間ダイエットって?

2017.10.18
ダイエットのためにお金や時間を費やしている方って多いですよね。実は今、スキマ時間を使ってプロのレッスンが自宅で気軽に受けられたり、LINEで体重やカロリー管理ができるサービスがあるんです。そこで、今回は忙しい女性に必見のスキマ時間で気軽に手軽にできるダイエット法をご紹介します!美しいプロポーションで有名なダレノガレ明美さんからもアドバイスをもらっています!

ダイエットのためにお金や時間を費やしている方って多いですよね。実は今、スキマ時間を使ってプロのレッスンが自宅で気軽に受けられたり、LINEで体重やカロリー管理ができるサービスがあるんです。そこで、今回は忙しい女性に必見のスキマ時間で気軽に手軽にできるダイエット法をご紹介します!美しいプロポーションで有名なダレノガレ明美さんからもアドバイスをもらっています!

海外で注目! 自宅でインストラクターに習えるヨガレッスン

FITRAイメージ画像2(赤ちゃん)

リラックスやプロポーション維持のためにもヨガに通っている女性はたくさんいます。しかし、準備や移動時間など「通う」ということにはそれなりに時間がかかり仕事やプライベート、子育てで忙しい女性にとってはそれなりにロスタイムです。

そんな女性にピッタリなのが、海外でも注目の、自宅にいながら本格的なヨガレッスンが受けられる日本初のライブヨガ特化型サービス『FITRA(フィトラ)』です。

FITRAイメージ4(PC)

このように画面越しのビデオ通話を通じて、インストラクターからのリアルタイム指導を受けることができます。多くのスタジオと同様に女性限定で安心。レッスンはスキマ時間にピッタリな30分レッスンが中心となり、朝は5時台から夜は24時台までレッスンを受けられます。思いついた時、ふと時間が空いた時にエクササイズができて時間を有効活用できます。

FITRAスマホ画面1

PCだけでなくスマホからもビデオ通話でレッスンが受けられます。PCがご自宅にない方や、PCを開くのがめんどくさい方でも気軽に受講できますね。スマホで予約からレッスン受講まで全てできて便利です。

また、レッスン中に赤ちゃんが泣いてしまい、受講を断念しても、レッスンを振り替えできる「赤ちゃん泣いたら保証」なんてものも。産後ダイエットや子育てママ、仕事や日々の用事で忙しい女性におすすめのサービスです。

ラインでプロのパーソナルトレーナーが毎日の食事・体重管理をしてくれる

ogp

続いてご紹介するのが『パーソナルトレーナー』です。自分が選んだトレーナーが、LINEのトークを通じて、毎日の食事・体重管理をしてくれるサービス。しかもトレーナーにはあの美しいダレノガレ明美さんやイケメンもいます! ラインで、まるで友だちと話すかのように、楽しく簡単に毎日の自分の食事・体重を記録できちゃうんです。

content_list_img_1

このアプリではこのように食事画像をLINEで送ると、自動的に摂取カロリーを換算してくれるんです。ほかにも、トレーニングや運動をした内容をLINEで送ると、自動的に消費カロリーを換算してくれ、自分の摂取カロリーや代謝カロリーを知ることができます。

さらにカロリーと体重の記録がグラフで表示されるのでひと目で今の現状を把握できる優れもの。

content_list_img_3

体系カバーのコーディネート術も教えてくれるので魅力アップにもつながるかも? そして今回特別にダレノガレ朋美さんからコメントもいただきました!!

ダレノガレ明美さん
スタイルを維持するためには、当たり前だけど、毎日、何を食べて、どれだけ運動したかを知ることが第一歩。これができていない人が多すぎる! LINEのトーク画面で、私がパーソナルトレーナーになって、簡単に体重管理してあげるから、毎日使ってみて!

確かに、まずは自分の1日の摂取・消費カロリーを知ることが大切ですよね。本格的なダイエットは続かないけれど、ゆるりとダイエットしたい人や1年中、ダイエットをしたいと思っている人、美しいプロポーションの持ち主、ダレノガレ朋美さんに厳しくダイエットの管理をされたい人などにもおすすめです。

いつでもどこでも本格トレーニング

plank-1327256_1920

最後にご紹介するのは10分単位で筋力トレーニングが受けられる『ポケットジム』です。こちらもスカイプやウェブカメラで自宅でレッスンを受講できます(スマホだとトレーナーの全身が写らない可能性があるためPC・タブレット利用推奨)。

プロトレーナーからオンラインで本格的なレッスンをマンツーマンで受けることができます。プロトレーナーの個別に組み合わせたエクササイズを10分単位で受けられるので、ちょっとしたスキマ時間に引き締めたい部分を集中的にトレーニングでき、理想のカラダ作りをサポートしてくれます。

belly-2473_1920

このようにオンラインレッスンやラインのトークを利用すれば、ダイエットはスキマ時間に気軽にできてしまいます。またスマホがあれば全てOKの手軽さも魅力です。今どきはスキマ時間を利用する時代。忙しい女性にピッタリの便利なサービスを上手に組み合わせて、美しくなってみてはいかがでしょうか。

Information

『FITRA(フィトラ)』
http://fitra.jp
・マンスリー会員 8 : 3,980 円(税抜)  8チケット
・マンスリー会員 フリー : 7,980 円(税抜)(1日2回を上限として無制限にレッスン受講可能)
※いつでも解約可能で、期間の縛りなし

『パーソナルトレーナー』
http://pt-bot.com/
・QRコードURL
http://qr-official.line.me/L/TDvAkPjnWH.png
・LINEアプリ(無料)

『ポケットジム』
http://pocket-gym.com
利用料金はポイントを購入(下記参照)
https://pocket-gym.com/user_data/about_price.php

この記事を書いた人

雨宮 あゆみ
記事数:100 Posts

旅・音・食・オシャレを愛するTraveler。Luxury Backpacker。 世界を50カ国、1人でバックパッカーするなど様々な旅スタイルの経験をもとにラグジュアリーな旅やローカルな旅、自分の旅のレポートなど"ヒト・モノ"も交えたWorld wideな情報をお届けします。 "Traveling is Living♪"