玉絵 ゆきの

炭素がぶよぶよ肌を引き締める!? あの歌姫も注目の美容ローラーって?

2017.12.6
美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第12回目は「炭素」の話。炭素とは、私たち人間の体をつくる要素のひとつ。そのため人体との親和性が高く極めて安全な物質と言われています。先日、そんな炭素を用いた美容ディバイスと出会いました。今回は、人体を見つめ直し、体の内側から自分をメンテナンスする方法を考えます。年末イベントはもうすぐそこ。お肌のたるみをすっきりさせたい女子は必見です!

顔やニの腕のぶよぶよ、なんとかしたい!

【tamae beauty 】vol. 12

2017年もあっという間に12月となりました。クリスマスに忘年会、お正月とイベントが目白押しのこの時期は、お酒を飲む機会が多くなるから、うっかりすると顔や体のラインがぼんやりしてしまいがち。そこで、炭素に着目した美容ローラーをご紹介します。自然のエネルギーを味方にして、スッキリボディで年末年始を過ごしましょう♪

わたしたちの体は炭素をベースにできている

_DSC0377-1

先日、グランドハイアット東京で行われたMDNA SKIN新製品発表会では「炭素こそがアクティブな美しさを握る鍵」ではないかと発表がありました。MDNA SKINとは、あのマドンナがプロデュースするブランドです。

炭素の着目すべき点は、遠赤外線を放出するところ。

炭火職人に病なし

_DSC0382

“炭火職人に病なし” という言い伝えをご存知でしょうか。炭を日常的に扱う職人が風邪もひかず常に健康でいられるさまを表した言葉で、炭素の持つ遠赤外線効果ではないかと言われています。

_DSC0384

遠赤外線は、それ自体に熱はありませんが、物質に吸収されると物質を構成する分子に振動を起こしその結果 “熱” を生み出す特徴を持っています。この炭素が放つ遠赤外線の熱のエネルギー産正効果に着目し開発されたのが、MDNA SKINの美容ローラー「オニキスブラック」。

ローラー部分は微粉炭を特殊技術で高圧で固めた純度99.9%の炭素を採用

_DSC0414

オニキスブラック 32,000円(税抜) 現在発売中。

_DSC0386

オニキスブラックは、全身に使用できる美容ローラー。ローラー自体に熱はなく、高濃度の特殊炭素でできているため肌にあてると遠赤外線効果を発揮し、生まれた熱エネルギーは深部まで伝わり肌の細胞を活性化します。

血液・リンパにアプローチする、ダブルドレナージュローラー

_DSC0390
_DSC0394

さらに、計算された2つの球体が皮膚を適量吸い寄せて「つまみ上げる」と「流すようにさする」のWアプローチを実現。複合的な動きで皮膚の浅い部分の微小循環と、リンパ管や血管に近い深い部分の循環を同時に促します。これにより、体内の不要なものを排出して必要なものを届ける助けをし引き締まった肌・身体へと導きます。

確かな手応えでセルフケアのレベルが上がる、オニキスブラック

_DSC0373

「自然界にあるものをテクノロジーによって正しく機能させること」を使命とするMDNA SKIN。化粧水や美容液で美容成分を体外から補うことと同時に、美が潜む自身の深部に対してのアクションを見直すことで内側に宿る自分オリジナルの美も目を覚ますはずだと感じました。

今年60歳になるマドンナ。そのパフォーマンスで世界中を魅了し続けながら、ストイックに自分の在り方と美を追求するマドンナがプロデュースした漆黒の美のディバイスには、遠赤外線エネルギーとそんなマドンナのパワーが宿ったよう。今年一年頑張った自分のご褒美リストに入れてみては。

Information

オニキスブラック
http://www.mdnaskin.com/jpn/products/onyx_black.html

ライター・玉絵のツイッターとインスタグラムもチェックしてくださいね♪

ツイッター
https://twitter.com/YUKINOte_
インスタグラム
https://www.instagram.com/tamae_yukino