好きなこと、話そ!

角 侑子

【アラサーに増加中!】男っぽいとは違う! 「強くカッコいい系女子」って?|デキるOLマナー&コーデ術♯46

2017.9.9
癒し系女子から、大人可愛い女子へ、そして時代は流れ…。今の女性が求めている理想の女はまさに「強く、カッコいい女子」! だけど品と色気も兼ね備えている感じがこれからの時代に合っている。今回は新時代を象徴する新しいジャンル、強くカッコいい系女子について詳しくご紹介します。

癒し系女子から、大人可愛い女子へ、そして時代は流れ…。今の女性が求めている理想の女はまさに「強く、カッコいい女子」! だけど品と色気も兼ね備えている感じがこれからの時代に合っている。今回は新時代を象徴する新しいジャンル、強くカッコいい系女子について詳しくご紹介します。

強くカッコいい系女子とは?

ムスク系女子

男ウケは一切無視したファッションを好み、竹を割ったような性格の持ち主の強くてカッコいい女性。だけど女を捨てたような男系女子とは全く違うのです。まるでムスクの香りを放つような色っぽさ、ツヤっぽさを身にまとうファッションやメイクを好みます。

自分の足で地に立ち、人生を切り開いていこうとする内側からにじみ出る強さを持っているのが彼女たちの特徴。

彼女たちは自分を大切にする【自分至上主義】

ムスク系女子2

強くカッコいい系女子は他人に迎合した生き方を好みません。とかく自分史上主義。「私は私」という生き方に忠実に則って生活しています。こう聞くと、自己中心的な人のイメージがありますが、ちゃんとした協調性を持っていて、自分と同様に他人の生き方や考え方を尊重する人でもあります。とてもニュートラルな考え方を持つので自然と男性女性と共に友達が多く、姉御的存在で慕われることが多いでしょう。

恋愛においても、考えは同じで男性と対等な関係を望みます。相手に生き方を強要されることも嫌いなので亭主関白タイプの男性とは少々ソリが合わないかも…。

とにかく媚びるより【カッコいい】がイイ

ムスク系女子3

男ウケなんて、なんのその。とにかくカッコいいものがお好きです。必然的に選ぶ服はシンプルなモード系が多いですが、ここぞ!という個性を小物や柄で表現している大胆さも持ち合わせています。

ボディは隠すより魅せることに注力を置いている傾向があります。人の目を気にしないので、年代に合わせた色っぽさを追求することができてしまうのも彼女たちの強み。だけど、どこかちゃんとした品の良さがあるのは、自分のボディの魅せ方を熟知しているからこそのなせる技。

強くカッコいい系女子を目指すなら、全身はシンプルにしつつもメイクやヘアアレンジをちょっと派手めにしてみることから始めると良さそう!

かわいい女を卒業して、強くてカッコいい女子へ!

かわいくあることにしがみつくよりも、年齢によって深みを増す色気を追求したい。そう思うようになったら、目指す女性をシフトさせる時期に差しかかっています。色気……とひと言にいっても、それはエロいということではありません。

年齢に見合う似合った服装を知り、知的な装いを追求し、体の衰えを気にせずとも肌見せを楽しめる心と人生を切り開くタフな精神力がカッコいい女子の源。ぜひ、30代から強くてカッコいい系を目指してみてはいかが?

この記事を書いた人

角 侑子
記事数:200 Posts

高校卒業後、某夢の国でテーマパークお姉さんを経験後にアパレル業界へ転身。ちょっとエッジが聞いたモードスタイリングを得意とするスタイリストに。現在はパーソナルスタイリスト兼WEBライターとしてファッションについての情報を配信しています。