好きなこと、話そ!

濱田 文恵

【プチプラ秋メイク!】肌色別! セザンヌの人気2大アイシャドウをお試し

2017.9.10
プチプラなのに高品質でおなじみの「セザンヌ」。初めて手にしたコスメが、セザンヌなんて方も多いのではないでしょうか。今回の【色とお化粧美人】では、そんなセザンヌの人気2大アイシャドウをパーソナルカラー別に仕分けしました。定番コスメの噂の新色まで含めてすべてご紹介していきます。

プチプラなのに高品質でおなじみの「セザンヌ」。初めて手にしたコスメが、セザンヌなんて方も多いのではないでしょうか。今回の【色とお化粧美人】では、そんなセザンヌの人気2大アイシャドウをパーソナルカラー別に仕分けしました。定番コスメの噂の新色まで含めてすべてご紹介していきます。

セザンヌ大人気の定番アイシャドウとは?

アイシャドウ01

【色とお化粧美人】vol. 14

セザンヌを代表するアイシャドウといえばこのふたつ! 左から「エアリータッチシャドウ」は、優しい色合いの4色によって構成され、上品で深みのある目元にしてくれます。右の「トーンアップシャドウ」は、微細パールが肌になじむと同時に、目もとのくすみを飛ばしてくれるのが人気の秘密。さらに配色のバランスが良い3色が入っているので、誰でも簡単に明るい大きな目もとを作れます。さらに、どちらもプチプラなのに、発色の良さと目もとへのなじみ度の高さからメイク初心者からプロまで愛されているのです。それでは、このセザンヌの二大人気アイシャドウをパーソナルカラー別にご紹介いたします。

パーソナルカラーがわからない人はこちらをどうぞ。

【似合う色を知る】コスメ選び、失敗しない! 4タイプ別の肌色診断
http://ananweb.jp/anew/118106/

スプリングさんにおすすめのアイシャドウはこちら

スプリングアイシャドウ

トーンアップアイシャドウ 01 ナチュラルブラウン。
自然なブラウンでどんなときにも使える万能色なので、ひとつ持っているだけで心強い色です。

S__5087355

エアリータッチシャドウ。左から01 ベージュブラウン、02 コーラルブラウン、04 カシスブラウン。

どれもスプリングさんの目もとを優しく華やかに彩ってくれます。これからの季節に特におすすめなのは、「04 カシスブラウン」。一見パープルなので、ブルーベースに似合うかと思いきや、実は全体的にやや黄みの要素が入っているので、スプリングの方が使えるパープル系のアイシャドウなのです。パレット左下の赤茶色を少し目尻にのせるだけで、ぐぐっと秋らしい顔立ちになれるので、ぜひお試しあれ♡

スプリングさんが似合うパープル系のアイシャドウについてはこちらをどうぞ。

黄み肌さんでも使えるパープル系シャドウの選び方。
http://ananweb.jp/anew/40519/

サマーさんにおすすめのアイシャドウはこちら

S__5087358

トーンアップアイシャドウ。左から02 ローズブラウン、04 ピンクブラウン。

温かみのあるピンクがクールになりがちなサマーさんの目もとを優しく彩ってくれます。指でささっとぬってもまぶたにピタッと密着するので時短メイクにも◎

サマーアイシャドウ

エアリータッチシャドウ。左から03 モーブピンク、05スミレブラウン。

モーブピンクは全体的にくすんだ色なのでサマーさんに間違いなし! ブラウンも一切黄みが入っていない色なので捨て色が1色もないのがうれしい♡ そして、SNSでも話題のスミレブラウン! 文句なしのサマーさんにぴったり。すべての色がサマーさんにぴったりの絶妙な優しい色みです。サマーさんの目もとをふわっと透明感のあるものにしてくれます。

オータムさんにおすすめのアイシャドウはこちら

スプリングアイシャドウ

トーンアップアイシャドウ01 ナチュラルブラウン。

こちらのは、スプリングさん向けと先ほど紹介しましたが、オータムさんにも使える色みです。イエローベースの方なら使える万能ブラウンとも言えますね。仕事のオンシーンから休日などのオフシーンまで、どんな場面でも対応できるのでひとつ持っておけば、いざという時の救世主的な存在になりますよ。

ウインターさんにおすすめのコスメはこちら

S__5087357

トーンアップシャドウ。左から03 チャコールブラウン、05 ナイトネイビー。

ビビットな色になるほど、身に着けると魅力的になるウインターさんにぴったりの色たちです。もともと目力のあるウインターさんの目をさらに印象的にしてくれるでしょう。

パーソナルカラー別にセザンヌアイシャドウの仕分けを終えて

S__5120023

「トーンアップアイシャドウ」も「エアリータッチアイシャドウ」もプチプラだとは思えない繊細なラメ感、質感なのが幅広い層に愛される秘密です。今までセザンヌから離れていた方も、これを機に自分に似合う色のアイシャドウを一度手に取ってみては? あなたを素敵にしてくれるアイテムが見つかるでしょう♡


【色とお化粧美人】では、「このコスメシリーズのパーソナルカラー別が知りたい!」など、仕分けてほしいブランドやアイテムのリクエストを随時受付中! リクエストがある方は、私のインスタグラム@tyanfumiにメッセージまたはコメントをください。

Information

この記事を書いた人

濱田 文恵
記事数:18 Posts

カラーとメイクで女性が綺麗になる”きっかけ”を作るお手伝いをしている濱田文恵(はまだふみえ)です。この連載では、人それぞれが持つパーソナルカラーを軸に、コスメの紹介やなりたい自分になれるようなメイク方法を紹介していきます! 理想の自分は自分自身で手に入れましょう♡