好きなこと、話そ!

大原 絵理香

【キャッ、安いのに優雅♡】秋の女子旅に! 話題のクルーズ旅行を体験した!

2017.8.20
みなさん、夏を楽しんでいますか? 楽しめましたか? 夏休みなど長期休暇は、国内だと北海道や沖縄、海外だとハワイやシンガポールなど、旅先を決めてから旅行プランを立てる人が多いと思いますが、今回は、クルーズという新しい旅の形を提案したいと思います!

みなさん、夏を楽しんでいますか? 楽しめましたか? 夏休みなど長期休暇は、国内だと北海道や沖縄、海外だとハワイやシンガポールなど、旅先を決めてから旅行プランを立てる人が多いと思いますが、今回は、クルーズという新しい旅の形を提案したいと思います!

1

海外では、すでに当たり前になってきているのですが、日本ではかなり高価な印象で、なかなか旅行に行く際の選択肢には入らないクルーズ。でも実は、想像よりずっとリーズナブル。例えば、大阪・横浜・清水・鹿児島・上海などを周遊しつつ7泊8日間を過ごすプランが、早期割引適用なら10万8000円からなど、とっても気軽に楽しめるものになっているのです。

今回は、クルーズの楽しさを知るために、「スーパースター ヴァーゴ」に一泊だけの、お試しクルーズ旅行をしてきました!

1b

この「スーパースター ヴァーゴ」、東京ドーム約1.5倍の広さで、船内には11種類の飲食施設をはじめ、プール、ジム、ビューティーサロン、スパ、 シアターやカラオケなど充実の施設が完備されています。途中の寄港地では自由時間もあるのですが、船上だけでも十分楽しめるほどのラインナップ。電波のない船上(有料Wi-Fiはあり)で、非日常を過ごすのは、とっても優雅なひと時です。

せっかく仲のいい女友達と行くなら、部屋はバルコニー付きのお部屋がおすすめ。部屋から広〜い海を見ていると、日ごろのストレスも、どこかに消えてしまいそうな開放感があります。

2b

最近話題のナイトプール顔負けな、フォトジェニックすぎる船上のプール&ジャグジーも女子旅では盛り上がりそうなポイント。SNS映えバッチリな、ラグジュアリーな写真が、いっぱい撮れちゃいそうです。

3

また、クルーズ代金には、無料レストランでの朝食、モーニングティー、昼食、アフタヌーンティー、夕食、夜食まで1日最大6食の食事が含まれているので、ごはんやスイーツをたっぷり食べながらの船上女子会もできちゃいますね!

4

ほかにも、2017年7月~11月に運航する「スーパースター ヴァーゴ」のクルーズには、必ずよしもと芸人によるお笑いライブも見ることができます。普段はなかなか見られないあの芸人さんも、かなり間近で見ることができ、さらにお笑いライブ中には、たまに ”客席いじり”も。貴重な体験ができちゃうかもしれません♡

5

個人的には、ずっと見たかったのに、チケットがなかなか手に入らなかった「が~まるちょば」を見られたのがすごく嬉しかったです。しかも、少し早めに会場に着いていたので、最前列で。もし好きな芸人さんがいる方は、ぜひ少し早めに会場に行っておくと、日本では絶対にありえない、かなり良席で見ることができます!

6

ちなみに、当然運航中は彼らも同じように宿泊しているので、プールやレストランでばったり会えるチャンスもあるかも……? 実際、私も「マテンロウ」のアントニーさんがお散歩しているところに遭遇してしまいました! 気軽に写真撮影に応じられていたので、もしチャンスがあれば、ぜひ話しかけてみるのもいいかもしれません。

すべてまわった船内のなかでも、私が一番お気に入りだったのが、船尾から見た海。この波を含めて、本当に時間がのんびり過ぎて行くので、ぼーっとしていたら、何時間でもいられそうでした。

7

もちろん、ぼーっとするなんてもったいない!派は、ミニゴルフやバスケットボールで体を動かしてみたり、マリオカートなどのビデオゲームで盛り上がったり、カラオケをしたりすることも可能。また、カジノで遊ぶこともできるので、ちょっと大人な時間を過ごすのも、旅行のひとコマにはいいかもしれません。

食べるのが大好きな人はバラエティに富んだレストランに入り浸り、遊ぶのが大好きな人はさまざまなエンタメに挑戦、のんびりしたい人はバルコニーやデッキで心ゆくまで寛ぐ。と、その人のライフスタイルを崩すことなく、誰にも邪魔されることもなく、一週間たっぷり楽しめる機会なんて、なかなかないですよね。

ちなみにクルーズの最終日は、横浜港に着いたのですが、なんとたくさんの人が旗を振って出迎えてくれました。ちょっとセレブのような気持ちになっていたのは、ここだけの秘密です。

8

本当に、優雅で、好きなことだけをして一週間過ごせるクルーズ。まだまだ日本で流行する前のこの時期に体験して、ちょっと自慢してみてはいかがでしょうか? ぜひ長期休暇の過ごし方のひとつに、加えてみてくださいね!

Information

スーパースター ヴァーゴ
http://www.starcruises.co.jp/ssvjpn/