ERIKO

【カジュアルだけどシックな印象に】ユニクロ黒Tシャツの着こなし3選!|デイリーブランド着回し3Days #30

2017.6.28
スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第30回目はvol. 28にも登場したユニクロの白Tシャツのブラックカラーバージョンで着まわし♪

”ユニクロ ユー” の定番Tシャツ!

IMG_4262

【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 30

ブラックTシャツで3パターン着まわし。vol.28でもご紹介しましたが、着心地のよさシルエットの美しさで色違いでも購入しても、大変おすすめ。もちろんレイヤードしてもOK!

なにかと使えるTシャツはこれからの季節、オフィスシーンにデートシーン、女子会などさまざまなオケージョンで活躍。シンプルなTOPSはボトムスを選ばずコーディネートできるところも高得点です。

ワークシーン

IMG_4258
IMG_4259

ホワイトのワイドパンツに、ロングジレ、ミュールをプラスして、誰と会ってもキッチリ感と清楚さを。ブラックカラーは白Tよりはカジュアルにならない印象を与えお仕事シーンでも活躍。

カジュアルさん

IMG_4256
IMG_4257

カジュアルに着くずす日には、スニーカーにチノパンを。ワンポイントとしてガチャベルト(別名GIベルト)を足すのが今年流。”ユニクロ ユー” のTシャツはすっきりシルエットなのでボトムスにもキレイにinでき、使いやすいのが特徴。カジュアルになりすぎず上品にまとまります。

ガーリー

IMG_4260
IMG_4261

Tシャツとスカート、シューズとバッグそれぞれの色みを合わせて大人クラシカルなスタイルを。カジュアルな印象になるのでTシャツは着ないという方はまず、ブラックをチョイスするとシックにまとまります。合わせるアイテムもなるべくスモーキーカラーのなじみ良いものを選んでみて。

大人カジュアルに

IMG_4263

こちらのTシャツはコットン100%で肌触りが良く、どんな系統のスタイリングにもなじむのが特徴。定番カラー、デザインで、どんなボトムスにも合わせやすいので日々のコーディネートに重宝します! サイズによっては少しずつ完売しているようなので、店頭・公式HPをぜひチェックしてみてください♪

Information

UNIQLO U
クルーネックT(半袖)
¥1,000 +消費税
商品番号:193455

詳しくはコチラ

UNIQLO
http://www.uniqlo.com/jp/

そのほかのアイテム (スタイリスト私物)

ERIKOのインスタグラムはコチラ!
https://www.instagram.com/erikofjsr/?hl=ja