西田 彩花

いつものデザインも組み合わせ次第!人気サロン発個性派ネイル|個性派ネイル集 #1

2017.6.13
毎月ネイルサロンに通ってはいるけれど、無難なネイルにはちょっと飽きてきちゃった…。そんな方におすすめしたいのが、個性派ネイルです。周囲とは被らない、あなただけのネイルを指先に♡ 個性派ネイル集はvol.4まであるので、ぜひ全部チェックしてみてくださいね。

デザインの組み合わせで勝負する♪ こんなネイルはいかが?

ワンカラーネイルや花柄……。王道とも言われているネイルデザインはいくつもあります。そういった王道のネイルデザインも、組み合わせを変えることによって個性派ネイルにチェンジ! さまざまな組み合わせを楽しんでみてください。

①花柄×変形フレンチ! 細部へのこだわりで差をつけろ♡

大原さん②

大判フラワーも、変形フレンチも王道デザインのうちに入るでしょう。こちらは、個性派ネイルに少し抵抗がある方でも入りやすいデザインです。花柄は寒色系で涼しげに♪ クリアベースにすると、花柄も際立つのです。この花柄、ひとつひとつをベタ塗りにしないと個性がキラリと輝きます! パープルにピンクを混ぜたり、ところどころにイエローを交えたり……。また、変形フレンチをホワイトで作ると、意外にもインパクト大な仕上がりになります。全ての指に、シルバーラインを入れ、さり気なくビジューを置くのがポイントです。

②柄入りの指はあえて抑えて。アシンメトリーネイルにキュン!

濱本さん⑥

片方の指は全てボルドーのワンカラーネイル。もう片方の指に、柄物を交えます。大理石模様のような、幾何学模様のような個性的な柄も、あえて1、2本の線だけで作ると◎。ホワイトベースにブラックのラインが際立ちます。片方の指を全て柄入りネイルにするのではなく、グラデーションネイルを交えてみてください。ボルドーに合わせたカラーで調和性を取りましょう。アシンメトリーなのにまとまり感があるデザインです。

③ブラックとレッドでインパクト大! 幾何学×ミラーネイル

明地さん④

ブラックのワンカラーネイルは目を引きます。そこにレッドビジューをオン。これだけでもインパクトが大きいですよね。ここにレッドのワンカラーを組み合わせ、さらにビビットな印象にしましょう。そして、幾何学ネイルを交えるのです。単なる幾何学模様じゃ物足りない! そういった方は、幾何学ネイルにミラーネイルをオンしてみて。キラキラと輝くその模様は、まるで現代アートのよう♡ 強めの女性を演出できそうですね。

④さまざまな柄を組み合わせて♪ カラーで統一感を出しましょう

濱本さん①

ストライプ、アニマル、イニシャル…。大好きなデザインを盛り込んだ、欲張りネイルです♡ ひとつひとつの柄は王道なのですが、これらが組み合わさることによってグンと個性的になります。ごちゃごちゃとした印象にさせないコツは、色みを統一させること、ビジューを控えめにすることです。また、その色みも、落ち着いた印象のネイビーを主役に選んでいるのがポイントなのです! こうしてさまざまなデザインを盛り込む際には、片手ずつに1本だけ作るワンカラーネイルが効いてきますよ。

⑤大理石ネイル×ミラーネイル! 水色のみの涼しげネイル

大原さん④

品のある印象になる、大理石ネイル。この大理石ネイルをクリアネイルと組み合わせて夏らしさを出します。ベースも水色なので涼しげなイメージが増します。さらに、同系色のワンカラーミラーネイルを作ってみて。ミラーネイルは派手な印象になりがちですが、大理石ネイルと組み合わせているため上品さが残ります。そして、模様のないワンカラーネイルも水色で作ってみてください。個性的でありながら、季節感のあるデザインのでき上がりです!

⑥オーロラ・ラメ・シェル……ニュアンスで魅せるデザイン

豊田さん⑨

フットネイルの季節がやってきました! フットネイルはハンドネイルよりも派手にしても◎。ハンドネイルで個性派デザインを楽しめない方は、フットネイルでチャレンジしてみてはいかがでしょうか? こちらは、さまざまな色みでオーロラを作り、ラメやシェルをふんだんに使ったデザインです。複雑なアートになっており、オシャレ好きな女性におすすめです!

⑦ビビットカラーで作るマーブル! 印象深い足もとに

豊田さん②

フットネイルだからこそできる、ビビットカラーマーブルです。遠目に見るフットネイルですが、カラフルな色味に視線を集めること間違いなし! ポイントは、ゴールドのミラーネイルで切り替えるところ。キラキラと輝きを増した足もとは、お祭りや海辺でも映えそうです。ビビットピンクのワンカラーネイルを1本だけ取り入れるのもポイントですよ。アクセサリーも、豪華なものをオン♪

王道デザインも組み合わせで変わる♪ あなたはどの組み合わせにする?

見慣れたネイルデザインも、1本の爪の中で、もしくはほかの指と組み合わせることによって個性的な印象になります。どんな組み合わせにしようか迷ってきませんか? あなたらしいデザインを施してみてくださいね。

個性派ネイル集は、カラー編、柄編、ビジュー編、と続きます。他のデザインも、ぜひチェックしてみてください。

Information

ご協力いただいたネイルサロンはこちら♪

ネイル①、⑤
minnk美容室〜N°nail
オーナーネイリスト・大原美里
住所:広島県広島市安佐北区可部3-30-1(minnk美容室)
営業時間:9:00〜19:00(完全予約制)

ネイル②、④
〜Plus Nail〜
オーナーネイリスト・定未千夏
住所:広島県広島市安佐南区大町西3-19-7 2F
営業時間:10:00〜19:00(完全予約制)

ネイル③
Nailsalon&school NailDrive
日本ネイリスト協会本部認定講師・明地友紀
住所:広島県広島市安佐南区長楽寺1-5-4

ネイル⑥、⑦
AtelierMonochrome〜Nail〜(アトリエモノクローム ネイル)
オーナーネイリスト・豊田桃子
住所:広島県広島市中区大手町1-4-30 大場ビル2F
営業時間:11:00〜20:00(完全予約制)
電話番号:082-249-7550
予算:¥6,500前後
Instagram:https://www.instagram.com/explore/locations/1028335376/atelier-monochrome/