好きなこと、話そ!

志村 昌美

菅田将暉、野村周平、竹内涼真らがイケメン総選挙!? GWのオススメ映画とは?

2017.4.28
いよいよGWに突入ですが、どんな風に過ごすかはもう決まっていますか? 「特に心躍るような予定はない」と嘆いているなら、“イケメンパラダイス” を体感できる映画がピッタリ! どんな旅行先よりも、思わずテンションが上がってしまうかも!? その作品とは……。

いよいよGWに突入ですが、どんな風に過ごすかはもう決まっていますか? 「特に心躍るような予定はない」と嘆いているなら、“イケメンパラダイス” を体感できる映画がピッタリ! どんな旅行先よりも、思わずテンションが上がってしまうかも!? その作品とは……。

まさかの実写化! 学園政権闘争コメディ『帝一の國』!

【映画、ときどき私】 vol. 89

日本一の超名門といわれている海帝高校。全国屈指の頭脳を持つ800人が通い、政財界にコネがあることでも知られていた。そのため、海帝で生徒会長となり、トップに立てば、将来内閣入りも間違いなしだという。

そこへ、大きな野心を抱いた新入生の赤場帝一が入学!

帝一は「総理大臣になって自分の国を作る」という夢を叶えるため、2年後の生徒会長選挙を見据えた戦いに身を投じることとなった。しかし、そこで待ち受けていたのは、想像を超えた罠と試練の数々! はたして、帝一の運命はどうなってしまうのか?

イケメン界のエリートたちが勢揃い!

今回の見どころはなんといっても、主演の菅田将暉さんをはじめ、野村周平さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さんといったいまをトキメク若手俳優が大集合している豪華さ! 

それぞれのキャラが強すぎて、純粋なカッコよさに胸キュンというよりも、おもしろカッコイイを堪能できる作品なので、ワイワイ過ごしたいGWにはもってこいといえそうです。

女子も大満足のシーンが続々!

そして、本作では男子校を舞台にしているだけに、まるで自分も潜り込んでいるような感覚を味わるのはうれしいところ。それだけでなく、イケメンたちの学ラン姿あり、ふんどし姿ありと、女子にはたまらないお楽しみのシーンもあるので、ぜひお見逃しなく!

上昇志向の女子には違う見どころも!

そんな彼らが命懸けで戦っているものは生徒会長選挙。「もう学生じゃないから関係ない」と思いがちですが、出世を狙っているようなアラサー女子にはちょっとしたヒントも得られるかも。どうすればトップにのし上がれるのかという策略やイメージ作戦など、大半は実践向きではないですが(笑)、なかには「なるほど!」と思う部分もあるので、要チェックです。

あなたの推しメンは誰?

いちいち熱すぎる彼らは、女子からするとちょっと理解不能ではあるものの、何かに打ち込んでいる男子の姿は、どこかかわいらしくもあり、つい応援したくなってしまうもの。あなたはどのイケメンに投票しますか?

熱気がスゴすぎる予告編はこちら!

作品情報

『帝一の國』
4月29日(土)全国公開
配給:東宝
(C)2017 フジテレビジョン 集英社 東宝
(C)古屋兎丸/集英社

http://www.teiichi.jp/

この記事を書いた人

志村 昌美
記事数:130 Posts

映画宣伝マンを経てライターに転向し、海外ニュースや映画紹介、インタビューなどを中心に執筆。この連載では、新作映画を紹介しつつ、自身の体験談と主観満載でお届けします。 また、イタリアとイギリスへの留学経験から、現在は日・英・伊・仏のマルチリンガル目指して猛勉強中! 日々試写で観る新作の感想など、随時つぶやいてます♪ https://twitter.com/masamino_19