好きなこと、話そ!

西田 彩花

【オンモードも遊び心を♪】人気ネイリストが推すオフィスの指先|オフィスネイル集 #4

2017.5.5
オフィスネイル集最終回です。超シンプルなデザインからカジュアルデザインまでご紹介してきましたが、最後は遊び心を取り入れたオフィスネイル。おしゃれに寛容な会社に勤めている方は、毎回ネイルに悩むのではないでしょうか。そこで、オンモードでもテンションが高くなっちゃいそうなネイルデザインをご紹介します。

オフィスネイル集最終回です。超シンプルなデザインからカジュアルデザインまでご紹介してきましたが、最後は遊び心を取り入れたオフィスネイル。おしゃれに寛容な会社に勤めている方は、毎回ネイルに悩むのではないでしょうか。そこで、オンモードでもテンションが高くなっちゃいそうなネイルデザインをご紹介します。

おしゃれな職場だと逆に悩む…!? 次のネイルはどんなネイルにする?

おしゃれに厳しく、シンプルなネイルしか許されない職場もありますが、逆におしゃれに寛容で、ネイルも自由、というところもあります。おしゃれに厳しい会社に勤める方にとっては羨ましい限りかもしれませんが、寛容だと逆に困ってしまうこともありますよね。寛容だといってもオフィスはオフィス。やり過ぎネイルは厳禁……。そんななかでも、指先まで抜かりなくしておきたいというのが女性の本音でしょう。ネイルに関しても寛容な職場にお勤めの方、次のネイルデザインを悩んでいませんか? 今回は、遊び心を取り入れたオフィスネイルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

①ブラック×ホワイトマーブルで少しゴージャスに

大原さん3

マーブルネイルといえば、シアーなカラーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。そこで、あえて施したいのが「モノトーンマーブル」。ブラックとホワイトでマーブルを作り、上品かつ強めの印象を与えるのです。ツヤ感のある、ベージュがかったシルバーでより華やかに仕上げます。かといって、多色使いしていないので、ケバケバしい印象にならないのが嬉しいですよね。

②大胆なレトロカラーで攻める♡

豊田さん7

一番に目に入るのは、レトロカラーを使ったミックスファー風のデザイン。インパクトがあり、おしゃれ度もバツグンです。ただし、このアートを全部の指に施してしまうと、オフィス向きではなくなってしまいますよね。そこで、クリアピンクを使ってグラデーションにし、ほかの指を控えめデザインにするのです。クリアピンクの先端には細やかなラメが散りばめられており、細部までこだわっています。

③あえて太線で柄を作る! ハッとさせられる斬新な花柄

濱田さん9

花柄ネイルには、繊細なイメージがあるかと思います。しかし、あえて太線で柄を描くと…! なんともレトロかわいい指先のでき上がりです。カラーはあまり使わず、ラインで勝負。太線がパッと目に入ってくるものの、清潔感があるのはベースカラーのチョイスがあってこそ。ピンクとグレー、ホワイトで潔くベースを作るのです。ただし、ピンクやグレーはシアーな色合いにすること。これで調和の取れたデザインになるのです。

④ヴィンテージ風ボタニカルにして大人かわいく

豊田さん4

春夏の不動の人気はボタニカル柄。こちらはブラウンで繊細に花柄を描いています。ヴィンテージ風なので、高貴で、どこか懐かしい香りがします。多色の花柄ですが、ほかの指をワンカラーにすることでよりいっそうその美しさが際立ちます。大人かわいいデザインが好きな方にもおすすめですよ。

⑤ペイズリー×パステルカラーで斬新に

豊田さん9

ペイズリー柄といえば、ハッキリとした色合いを思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、パキッとしたペイズリー柄は、オフィスにはちょっとキツすぎるかもしれません。そこでおすすめしたいのが、パステルカラーで描くこと。柔らかい色合いで、幸せな気分でお仕事ができそうですね。ほかの指も、もちろんパステルカラーで合わせましょう。

⑥シンプルながらもセロファンでアクセント

明地さん1

クリア×ピンクのフレンチネイルでシンプルに仕上げ、指1本だけにちょっとした遊び心を♪ 偏光のセロファンを敷き詰めて、キラキラと輝く指先にしています。もう片方の手は、グレージュのワンカラー。まるでアクセサリーかのような配置のビジューがポイントです。

⑦ダマスク柄でほかにはないデザインを♪

豊田さん11

ベースはナチュラルベージュ。そこに、ホワイトでダマスク柄を描きます。さらに、ヴィンテージ感のあるスタッズやストーンをオン。こなれ感のある、おしゃれなネイルに仕上がります。色合いが淡いので、派手になりすぎないのが良いですね。

⑧どこか懐かしいのに斬新! パッキリとした柄が特徴

濱田さん2

ホワイトをベースに、どこか懐かしさを感じさせるブラックの模様。壁画のような加工も珍しく、社内でも注目を浴びそうなデザインです。パッキリとした柄が印象的ですが、ほかの指はホワイトフレンチにしてシンプルになっています。全体的にバランスが取れた、個性あふれるデザインです。

目を引くデザインでありながら、嫌みがない。適度な遊び心を取り入れましょう

今回は、おしゃれに寛容な職場で働く方たちにおすすめのネイルデザインをご紹介しました。どれも新鮮さがあり、オンモードでもおしゃれを大切にしたいあなたにぴったりだったのではないでしょうか。あくまでもオフィスネイルだということを忘れずに。斬新さを取り入れすぎると、社内で浮いてしまうかもしれません。適度な遊び心が大切なのです。おしゃれなのに、嫌みがない。そういったネイルを施しましょう。

Information

ご協力いただいたネイルサロンはこちら♪

ネイル①
minnk美容室〜N°nail
オーナーネイリスト・大原美里
住所:広島県広島市安佐北区可部3-30-1(minnk美容室)
営業時間:9:00〜19:00(完全予約制)

ネイル②、④、⑤、⑦
AtelierMonochrome〜Nail〜(アトリエモノクローム ネイル)
オーナーネイリスト・豊田桃子
住所:広島県広島市中区大手町1-4-30 大場ビル2F
営業時間:11:00〜20:00(完全予約制)
電話番号:082-249-7550
予算:¥6,500前後
Instagram:https://www.instagram.com/explore/locations/1028335376/atelier-monochrome/

ネイル③、⑧
〜Plus Nail〜
オーナーネイリスト・定未千夏
住所:広島県広島市安佐南区大町西3-19-7 2F
営業時間:10:00〜19:00(完全予約制)

ネイル⑥
Nailsalon&school NailDrive
日本ネイリスト協会本部認定講師・明地友紀
住所:広島県広島市安佐南区長楽寺1-5-4


(C)courtneyk/Gettyimages
(C) grinvalds/Gettyimages

この記事を書いた人

西田 彩花
記事数:71 Posts

美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。
マスコミ系企業に就職中に美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして活動を始め、その後独立。
キレイになりたい!と願うあなたに響くような情報をお届けできればと思います。