好きなこと、話そ!

ERIKO

超定番 “インディゴ ボーイズ デニム” を着回して春スタイリング!|デイリーアイテムの着回し3Days #21

2017.4.19
スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第21回目は、誰もが持ってる “インディゴボーイズデニム" を着まわし。

スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第21回目は、誰もが持ってる “インディゴボーイズデニム" を着まわし。

IMG_1808

Indigo blue♪

FullSizeRender (63)

【定番アイテム着回し3Days】vol. 21

今回は、1年を通して活躍するボーイズデニムをピックアップ♪ 少しだけ濃い色目のインディゴカラーはレッグラインをほっそりと見せてくれる効果があります。さらにボーイズデニムだと腰回りにゆとりがあり、気になる下半身をカバー。

着まわしたモノは、長く愛用している ”wtaps” のメンズアイテム。しっかりとした中厚の生地が足の形を華奢に見せてくれ、サイズ感が良く購入。

トレンドアイテム

IMG_1805

旬アイテムである ”えり抜きシャツ” を合わせたカジュアルなコーディネート。ボーイズデニムはどんなトレンドファッションにもぴったりはまるので重宝します。シャツとデニムは相性抜群。少し冷え込むときには白いソックスをプラスしてトラッドスタイルに。

印象派アウターと

IMG_1807

ベーシックなアイテムなのでメインアイテムを際立たせ、柄物アウターとの相性が抜群! ボーイズデニムは腰まわりを華奢に見せてくれるので、特にロングコートとの相性が良くスタイルアップをかなえてくれます。身長の低い人でもオススメです。

ベーシック、デニムONデニム

IMG_1806

カジュアルさん派が周囲と差をつけたいなら「デニムonデニム」。定番化しているデニムジャケットを合わせる際のポイントは、少し色のトーンを変え色みに立体感を出すこと。バッグかシューズでさし色を入れ込みアクセントをプラスしてもOK!

オールシーズン世代問わず愛されるデニム

IMG_1809

合わせるアイテム次第で、さまざまな表情を見せてくれるボーイズデニムパンツ。誰もが1本はお手持ちだと思いますが、サイズ豊富にどこの店頭にも並んでいるのを見かけます。

ポイントは足首のロールアップ具合。シューズを際立たせる際には少し細めに折り、細い足首を強調しシャープでな印象に。ソックスを履く際には、太めに大幅で織り込むのがバランスが取りやすく、オススメです! 人それぞれレッグラインは違うので、最終チェックを鏡の前でしてみてくださいね。

Information

着回したデニムブランド:wtaps
そのほかのアイテム (スタイリスト私物)

ERIKOのインスタグラムはコチラ!
https://www.instagram.com/erikofjsr/?hl=ja

この記事を書いた人

ERIKO
記事数:26 Posts

スタイリングエディターとして、2015年からフリーで活動。WEB媒体でのスタリング、ライティングが多く幅広く活動中。(profile:ananweb / nylon.jp / signof.me /hawaii.jp/ iQONmagazine ,,,etc)