好きなこと、話そ!

角 侑子

インスタジェニックでふわとろ♡ 『BROTHERS Cafe』のパンケーキを食べた!|関西で今話題なのがここ! ♯1

2017.4.15
話題のお店も、最新ブランドも、東京にいれば何でも手に入る。 それでも、多くの人が連休を使って別の地域に足を運ぶのは、そこでしか味わえないもの、体験できないものがあるから。ですが、私達が旅行において調べることって…たかだか知れていませんか? 観光名所だけが地域の魅力ではない。むしろ、今この瞬間に人気のある場所や話題の情報をキャッチしたいはず! そこで関西在住ライターが足を運んで関西の話題スポットをピックアップします。

話題のお店も、最新ブランドも、東京にいれば何でも手に入る。 それでも、多くの人が連休を使って別の地域に足を運ぶのは、そこでしか味わえないもの、体験できないものがあるから。ですが、私達が旅行において調べることって…たかだか知れていませんか? 観光名所だけが地域の魅力ではない。むしろ、今この瞬間に人気のある場所や話題の情報をキャッチしたいはず! そこで関西在住ライターが足を運んで関西の話題スポットをピックアップします。

訪れたのは関西限定スイーツカフェ『BROTHERS Cafe』

Processed with VSCO with f2 preset

【関西で今話題なのがここ!】vol. 1

今回は大阪の梅田・難波に店舗をかまえる『BROTHERS Cafe(ブラザーズカフェ)』に足を運んでみました。パンケーキブームといえば、原宿が火付け役とも言われていますが、大阪にも実力のあるパンケーキカフェが軒を連ねており、ブラザーズカフェもそのひとつ。

スプーンで食べるパンケーキ【ベリー】

特に話題となっているのは、フォトジェニックな盛りつけ。看板メニューは、メレンゲのようなふわふわ感が魅力の「スプーンで食べるパンケーキ」ですが、そのほかにも何段にも重ね上げられた、まるでケーキのようなフォルムのパンケーキに、カリッカリに焼き上げられたフレンチトーストなど、どれも見た目が抜群におしゃれでかわいいのです。

NYにいるような、メンズライクな空間が居心地良し

S__1482754

取材に訪れた日は平日だったので、店内は穏やかな時間が流れていました。近くにビジネスホテルがあるためか、海外旅行客の方も数名訪れていたりしてにぎやかな難波の地区とは思えないほど大人な空間。

Processed with VSCO with c1 preset

実はこちらは、なんば店と梅田店で店内の造りも全く異なります。梅田店は白い外壁に甘くかわいいデコレーションですが、対するなんば店は赤煉瓦造りの外装に、店内は木材を基調とした落ち着いた空間。まるでNYのブルックリン風のスタイルで男女問わず気軽に入れそうな雰囲気。個人的にanan世代の女性はなんば店の方がおすすめです♡

まるでメレンゲ! パンケーキが舌で溶ける

IMG_6867

今回、私がいただいたのは、なんば店限定の「スプーンで食べるパンケーキ」。自分の力では起きられないほど、とろけているパンケーキは口のなかにいれた瞬間に溶けてなくなってしまう程ふわっふわ♡

そのうえ、表面と底はしっかり焼き上げられているのでパンケーキを食べているという満足感がかなりあります。プレーンタイプは思ったほど甘さがクドくなく、甘いのが苦手な男性でも好まれそうです。甘いのが大好きな方は見た目も味も、かわいくて甘い「たっぷり苺のパンケーキ」や「フレークフレンチトースト」の方が満足感がありそうですね。

しかし、何と言ってもボリューミィ。お腹いっぱいの満足感があってコスパも良いところが、大阪ならではの魅力!

女子旅に欠かせないスイーツ店はリサーチすべし♡

今回ご紹介した『BROTHERS Cafe』の魅力。それは何もパンケーキがおいしいというだけではありません。おいしくて、インスタジェニックなスイーツと大人な空間でゆっくり出来る穴場スポットというのが魅力どころ。

観光名所、名物はどこに行っても観光客で行列必至で、ゆっくり休める場所を見つけるのは大変。『BROTHERS Cafe』は難波駅から徒歩3分程度の駅から、ほんの少し外れたところにあり、地元民が通る道にあるので穴場なのです。心斎橋にも近いので歩くのに疲れたらぜひ、立ち寄ってみて下さいね。

Information

「BROTHERS Cafe なんば店」

今回ご紹介したメニュー
・スプーンで食べるパンケーキ 980円
・スプーンで食べるパンケーキ(ベリー)980円
・フレークフレンチトースト(チョコレート)880円
※「スプーンで食べるパンケーキ」は時間限定メニューです。平日は14:00〜・土日祝は10:30〜から注文いただけます。また、なんば店限定メニューのため、梅田オーパ店にはありませんのでご注意下さい。

住所:〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-17-13

電話番号:06-6644-2730
営業時間:9:00-20:00(L.O19:00)
定休日 :不定休

http://www.ibqlo.com/cafe/


【あわせて読みたい超絶人気記事♪】
マッサージで“局部”ってまさか…「台湾」の真実
【男3人のホンネ】女子からの理想の「LINE頻度」はこれくらい!
【超戦慄…】結婚線から見る「ダメな恋愛」にハマりやすい手相3選


この記事を書いた人

角 侑子
記事数:113 Posts

高校卒業後、某夢の国でテーマパークお姉さんを経験後にアパレル業界へ転身。ちょっとエッジが聞いたモードスタイリングを得意とするスタイリストに。現在はパーソナルスタイリスト兼WEBライターとしてファッションについての情報を配信しています。