角 佑宇子

アノ色を着れば効率UP! 仕事運が高まる開運ファッションアイテム|デキるOLマナー&コーデ術 ♯25

2017.4.5
新年度に合わせて気持ちをフレッシュに! 今年こそ挑戦してみたいことや、成長したいことなど目標を掲げ邁進していくのにとっても良い時期ですね。また、春の季節は新入社員も入り、職場の人間関係や仕事の役割も大きく変化する時期。 今回は、そんな仕事に対していつも以上に力を発揮できるように、仕事運が高まるファッションアイテムをご紹介いたします。

上昇運UP! フェザーピアス

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 25

羽根は飛ぶ鳥が携えるものから、「上昇」や「飛躍」の象徴として縁起が良いです。またネイティブアメリカンは友人の証として羽根を贈る習慣があり、このことから友好の象徴としても親しまれ、身につけると社交運も合わせて高まります。

また、耳は情報を司る箇所でもあり、耳を出すことで情報収集力が高まるとも言われているため、ピアスのデザインにフェザーアイテムを入れることで、仕事に関する情報力・コミュニケーション力が上がり、上昇運が上がることに繋がります。

仕事効率を高めるには! ブルーストライプシャツ

仕事効率を高めるには断然「青」が良いと言われています。これは青を見ると自然と気持ちが落ち着いて冷静な判断ができやすくなるという色彩心理による作用が関係しています。このことから意識的に青を身につけることで仕事の効率が上がり、また周りからも仕事が出来る人という印象を与えることに♡

ストライプは風水では物事を継続させる力と、目上の方との人間関係を良くする効果もあるため、仕事をスムーズに進める効果があります。サクサクお仕事をこなし、上司ともよい関係を作りたい方に最適なファッションはストライプシャツ! 定番アイテムだけに取り入れやすいのが良いですね。

才能開花と金運が高まる! パイソン柄パンプス

パイソン柄のパンプスは今年人気のトレンドシューズでもありますね。ヘビ柄は仕事運が高まるというより本来は「財」を表す象徴的存在として有名です。しかし、ヘビは才能を司る守護神、弁財天の使いでもあることから、その人特有の技能が身につく効果もあるとも言われています。ご自身の能力や技能を高め、それが財力に繋がるならば、仕事運にも大きく関わって行くかもしれませんね!

良い出逢いが訪れる場所へ導く靴をパイソン柄にすることで、新たな人生が切り開かれることが期待できそうです。

縁起の良いものはオシャレに取り入れる!

いかにも! という目立つ開運グッズも効果が高まりそうで良いものですが、持ち歩くアイテムにしても身につける習慣にしても、毎日自然に取り入れられる方が断然、続けられますよね。

風水もオシャレを通じて取り入れることで、私達のモチベーションもいっそう高まるというもの♡ ぜひ、特におすすめの今回ファッションアイテムを取り入れてみて下さいね!