好きなこと、話そ!

ERIKO

定番 “ボーダーカットソー” を着回し♪ コーディネートのアクセントに|デイリーアイテムの着回し3Days #19

2017.3.29
スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第19回目は、誰もが持ってるボーダーカットソーを着まわし。

スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第19回目は、誰もが持ってるボーダーカットソーを着まわし。

IMG_1072

薄めの生地感で着心地も◎

FullSizeRender (57)

【定番アイテム着回し3Days】vol. 19

今回はボーダーカットソーをピックアップ♪ 子供っぽく見えてしまうからと普段着ない人でも、合わせるアイテムによって、さまざまな表情を見せてくれます。

着まわしたモノは韓国で購入。太すぎないピッチとボトルネックが上品で長く愛用できそう! と思いチョイスしました♪ 実際にこの冬は、セーターやトレーナーにレイヤードさせたチラ見せコーディネートに大活躍でした♪

羽織スタイル

IMG_1070

トレンチコートとデニムを合わせたベーシックなスタイリング。ボーダーは、シンプルコーデでは上品なアクセントとなります。柄モノは苦手! という方でも違和感なく着用可能です。トレンチコートは袖は通さずに、肩からから羽織ることでリッチな印象に。

レイヤードスタイル

IMG_1069

ブラックのビスチェをプラスして重ね着スタイリング♪ ボーダーカットソーは、サロペットやキャミソールワンピなどに合わせ幅広いスタイリングが可能。子供っぽくなってしまうときには、ブラックで色みを整えるのがおすすめです♪

柄×柄

IMG_1071

迷彩柄やフラワープリントなど柄モノをプラスしてもマッチ。ポイントは、ボーダーを引き立ててくれる色みの深い(濃い)柄のアイテムを選ぶこと。とことんカジュアルにしたいときは、vol.7 でご紹介したユニクロのスウェットパンツを合わせリラックス感を楽しんでみては?

カジュアルシーン以外にも使えます

IMG_1073

合わせるアイテム次第では、カジュアルにも上品にも仕上げられるボーダーカットソー。なにかとコーディネートのアクセントになってくれるので1枚持っていると便利です!
ピッチが太すぎると子供っぽい印象になったり、インパクトが強くて合わせるアイテムに悩んでしまうこともあるので細めボーダーがおすすめです♪ この春、ボーダーに着目し上品なコーディネートを楽しんでみては?

Information

着回したボーダーカットソー
韓国で購入 (昨年)
そのほかのアイテム (スタイリスト私物)

ERIKOのインスタグラムはコチラ!
https://www.instagram.com/erikofjsr/?hl=ja

この記事を書いた人

ERIKO
記事数:29 Posts

スタイリングエディターとして、2015年からフリーで活動。WEB媒体でのスタリング、ライティングが多く幅広く活動中。(profile:ananweb / nylon.jp / signof.me /hawaii.jp/ iQONmagazine ,,,etc)