好きなこと、話そ!

ERIKO

プチプラ “とろみシャツ” を着回し♪ しなやかで抜け感ある印象に!|デイリーアイテムの着回し3Days #18

2017.3.22
スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第18回目は、誰もが持ってるとろみシャツを着まわし。

スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第18回目は、誰もが持ってるとろみシャツを着まわし。

IMG_0846

ふんわりとした薄めの素材♪

new_IMG_0739

【定番アイテム着回し3Days】vol. #18

今回は、今の時期から活躍するWポケットノーカラーとろみシャツをピックアップ♪ 少しずつ気温も暖かくなる今日この頃。ワークシーンでもお休みの日にも活躍する万能アイテム、シャツの季節到来です!

着まわしたモノはH&Mの前シーズンに購入。カッチリしたYシャツとは違って ”とろん” とした着心地のよさ、女性の体を華奢に見せてくれるサイズ感が良くピックアップしました。

ワークシーンに

IMG_0843

ロングコートやワイドパンツあわせて、お仕事モードに。カッチリしたYシャツだとひと昔前のコンサバ感が出てしまうので、とろみシャツが抜け感ある印象に。ベーシックなコーディネートのときは、アクセントとして知的さを演出してくれる、ポインテッドトゥシューズを選んでみて。

レイヤードアイテムとして

IMG_0844

今回はブラックのall in ONEにプラス。ホワイトシャツはインナーとしてもメインアイテムとしても幅が広く着まわせるところも魅力的。子供っぽく見えがちなサロペットアイテムにはベルト・帽子・アクセントカラーバッグなどをプラスしてコーデに立体感を。

アクセントボトムス

IMG_0845

顔周りにベーシックアイテムがあると安心感が得られ個性強いボトムスとも相性抜群。 vol.1にも登場した、ZARAのイエローラインパンツをプラスしてトレンドをキャッチ。ゆったりとしたシャツはわざとoutさせ ”ゆるっ” と着崩すのがポイントです。

どんなシチュエーションにもマッチ

IMG_0847

ファッショニスタがこぞって着るNo. 1トップス。適度にゆるやかなラインと鎖骨も見えるノーカラーシャツは女性の体をより華奢に演出。ゆったりとした着心地で、きちんと感が出るのも嬉しいポイントですね! お手もとにある ”とろみシャツ” を再チェックして春の着こなしを楽しんでみて下さい♪

Information

着回したとろみシャツ
H&M (昨年購入)
そのほかのアイテム (スタイリスト私物)

H&M
http://www2.hm.com/ja_jp/index.html

そのほかのアイテム (スタイリスト私物)

ERIKOのインスタグラムはコチラ!
https://www.instagram.com/erikofjsr/?hl=ja

この記事を書いた人

ERIKO
記事数:25 Posts

スタイリングエディターとして、2015年からフリーで活動。WEB媒体でのスタリング、ライティングが多く幅広く活動中。(profile:ananweb / nylon.jp / signof.me /hawaii.jp/ iQONmagazine ,,,etc)