恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【このメンズは要注意!?】涼しい顔して寄ってくる不倫男の特徴 スタイリストのファッション恋愛術 #15

文・角侑子 — 2016.11.29
アラサーになると、危険な誘いがチラホラあったりしませんか。ですが、そこに溺れているヒマはありません。不倫や浮気相手にならないよう、ライター・角が独断と偏見で分析した不倫男の特徴をお伝えします。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 15

アラサー女子は不倫向き!?

ちょっと火遊びしちゃおっかな。

ちょっと火遊びしちゃおっかな。

なぜか、不倫のお誘いが増えた。これってアラサーあるあるじゃありません?年齢的に物わかりも良くなって、若々しさも持ち合わせているアラサー世代は既婚者男性から見ると魅力的な存在らしいです。ですが、独身のアラサー女性は既婚者にハマっている場合ではないのです。

うっかり不倫男にハマらないためにも、その特徴をライター・角が分析してみました。全部が全部、当てはまるワケではありませんが、不倫男の魅力にハマりそうなときにぜひ思い返してみてください。

不倫男その① 紺のスーツを着ている率が高い

ネイビーに要注意!?

ネイビーに要注意!?

主観的意見かもしれませんが、紺のスーツ着用率が高いように思えます。ライター・角が経験したキャバクラでは、お客様に口説かれるのは日常茶飯事。本気もリップサービスも含めて、たくさんの男性がありとあらゆる手法でホステスを口説きにかかるのですが、中にはつい、心を許してしまいそうになる男性もいました。

そういった男性は決まって、身なりが美しいのです。基本はオーダーメイドで仕立てたスーツ。座る姿勢もキレイ。そして紺のストライプなどお洒落なスーツが多かったのです。もちろん紺のスーツを着ているからといって不倫する男だとは限りません。ただ、紺色のスーツは黒やグレーよりも高級感を感じさせ、ファッショナブル。ほどよい遊び心も感じられて、女性にウケるというのを理解しているのです。つまり、紺のスーツをキレイに着こなしている男性は、女性を口説く成功率が高いので結果、不倫率も高くなるのではないでしょうか。

不倫男その② 私服はシンプルだけど小物は高級

メガネや時計などの小物をチェック。

メガネや時計などの小物をチェック。

では、私服においてはどうでしょうか。実は私服はそれほどオシャレに決め込んでいません。なぜなら、オシャレをして出かけるだけでカンの良い奥様なら誰とどこに出かけるのか、だいたい察しがつきます。また、ファッションにかけるお金よりも浮気相手にお金をかけてしまう傾向にあるので、身なりは清潔感があればそれでOK。服装はシックなモノトーンやデニムをカッコ良く履きこなし、代わりに身につける時計や財布、靴などは男の威厳を感じさせるかのように、お気に入りのブランドに身を固めています。

不倫男その③ 清潔感のあるヘアスタイル

伸びた感を見せない男性はあやしいかも。

伸びた感を見せない男性はあやしいかも。

モテる男は、1に清潔感、2に清潔感。そう、清潔感なくしては不倫の成功もならず!ハゲなのに女性に人気の高いトレンディエンジェル斉藤さんも公言していたように、清潔感を感じさせなくてはなりません。そこで男性にとって大事なのがヘアスタイル。男性にとって美容院に行くのは非常に面倒でなおかつ、余計にお金をかけたくない場所。なので、ある程度伸びるから行かなくちゃいけないという考えの方が多いです。ですが、不倫ができてしまう男性は男性の清潔感はヘアスタイルに表れるのを知っているため、こまめに美容院でセットしてもらうことも忘れません。同様にネイルケアができている男性も、不倫の成功率が高いです。

理想の男性像を演じるがゆえに注意!

完璧なようでも、その男は結婚しているんです!だまされないように!

完璧なようでも、その男は結婚しているんです!だまされないように!

不倫する男の人を容認するワケではありませんが…。不倫するだけの金銭的余裕があり、適度に野心家で女性を喜ばすことにステイタスを感じているので、エスコート上手。そんなの女性からしたら魅力を感じないわけがありませんよね。だからといって「こんな素敵な男性、ほかには現れないから」と、恋に恋するように考えて、最終的に「私が好きならそれでいいの!」というダメ女的な答えを出してはいけません。その理想は奥さんがいるからこそ演じられるものなので、そんな不倫男の手にハマならないように注意してくださいね。また、今回ご紹介した特徴が当てはまるからといって、必ずその男性が不倫をするとは限りません。あくまでも参考程度に分析してくださいね♡