恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【理系男子のツボはコレ!】インテリ男子がキュンとするコーデテクニック スタイリストのファッション恋愛術 #14

文・角侑子 — 2016.11.29
理系男子を好きになったら、それは大変です。なぜなら、ただでさえわからない男ゴコロに輪をかけてナゾだから。そこで、インテリ男子に振り向いてもらえるファッションテクをお伝えします!

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 14

理系男子ってナゾ……。

ガリ勉姿がたまらない♡

ガリ勉姿がたまらない♡

男心って分からない…。同じ人間でも本能の働きが違うから、理解できなくて当たり前ですよね。なかでも特に理解に苦しむのが、ロジカル思考のインテリ系男子。自分の感情を表現しないから、彼の好みがどんな女性なのかリサーチもできない!

そこで今回は、そんなインテリ系男子にうっかりハマってしまった女性にオススメ!彼らが思わず親近感を覚えてしまうファッションコーディネートをご紹介します。

カジュアル×フェミニンなアイテム

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab

インテリ男子は女性のファッションに無頓着。正直なところ、詳しくないのでファッション性の高いオシャレは理解できません。なので彼が理解できる範囲のオシャレを。例えばカジュアルなデニムをベースとしたコーディネートがおすすめです。とはいえ、ただデニムをカジュアルに着ただけでは女らしさを表現できませんので、トップスは女性らしいフリルアイテムを取り入れたりフェミニンさを出しましょう。

清楚×ほんのり色っぽい

%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88

先にもお伝えしましたが、インテリ系男子に突出したオシャレは理解できません。なので、つい見た目でドキっとしてしまうのが、いわゆる “清楚系”。この子は自分の話すことを優しく受け止めてくれる、理解してくれるだろうというイメージを持っている清楚系に惹かれやすいです。一方で、清楚系の女性には、女の計算高さを感じるという天の邪鬼に考える部分もあります。

なので、ガチガチに清楚でかためず、年齢相応に見合った少しの色っぽさをプラスしましょう。清潔に色気を足すことで、ほどよい大人の雰囲気を表現することができます。

明るいカラーリング

%e5%a5%b3%e5%ad%90

インテリ系男子は、見たそのままの印象で女性の性格を受け止めてしまうところがあります。コチラ側がモノトーンでカッコ良くコーディネートしたら、インテリ男子は、カッコいい!と思う前に恐い、強そうという印象になります。なので女性らしい柔らかさと親しみやすい雰囲気を色で表現しましょう。白やほんのり淡いピンクやベージュなど優しい色合いをチョイスする方がハズレはないでしょう。

過度の露出とデキる女子は敬遠しがち

無難にね♡

無難にね♡

インテリ男子は女性に慣れていないので、女性が良いと思うトレンドを理解するのも苦手です。なので個性的なファッションや過度な露出は自分とは相容れないタイプと勝手に線引きするのでご注意を! また、プライドの高いインテリ系男子はプライドの高さゆえ、あまりにデキる女子っぽい女性はライバル視しがちなのでキャリアウーマン的なコーディネートも避けた方が無難です。普通+ちょっとかわいい程度でファッションを抑えておきましょう。