恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【恋愛運UP!】恋を惹き寄せるファッションアイテム! スタイリストのファッション恋愛術 #13

文・角侑子 — 2016.11.28
数打ちゃ当たるという言葉がありますが、婚活で出会いの場数を踏んでも、“運” がないと縁に恵まれません。今回は、風水の観点から、恋愛運をアップさせてくれるファッションアイテムをお伝えします♪

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 13

ファッションで恋愛運をアゲる♪

幸せを運んでくれる服はどれ?

幸せを運んでくれる服はどれ?

思い通りにいかないのが恋愛の難しいところであり、楽しいところ。でも、年齢も年齢だけにそろそろ地に足のついた恋愛をしたいですよね。…とは言っても出逢いがなければ始まりませんし、良い出逢いを恋愛に発展させるには努力以上に運をモノにしないといけません。

そこで今回は、風水という観点から恋愛運をUPさせよう!ということで、ラブ運が高まるファッションアイテムをご紹介していきます。

恋愛運UP!①揺れる素材

運よ、舞い込んで♡

運よ、舞い込んで♡

揺れる素材は、流れる水の気質を持っているため、サラサラと軽やかに良縁を運んでくると言われていて、新たな運を手に入れるのに良いアイテムです。自分自身の行動がルーティンになってきたり、活動的でない方は、積極的に揺れる素材を取り入れて、新しい場所へ出向くと良い縁に巡り会えるかも!? おすすめは、タッセルピアスやジョーゼット素材のロングワンピース。女らしさを出す揺れ感を表現しましょう。

恋愛運UP!②光る素材

キラキラが幸運を招きます。

キラキラが幸運を招きます。

宝石などもそうですが、光りものはとにかく開運パワーが高く、恋愛運もおなじことが言えます。浄化作用があるので悪縁を断ち切ってくれる効果もあり、良いものを惹きつける作用もあるというオールマイティに良いアイテム。服装でいうならば、トレンドのメタリックアイテムやゴールドのアクセサリー、シルクシャツなどがおすすめです。

恋愛運UP!③巻くアイテム

長いものに巻かれましょう。

長いものに巻かれましょう。

長く続くものは、風水としては良い縁がずっと長く続くという意味で、結婚運を高めるアイテムになります。なので体に巻きつけて身につけるファッションは長いアイテムなので結婚運を高めます。例えば、ドラマで人気の石原さとみさんのように、スカーフを使ったヘアアレンジは◎! ほかには、ラップスカート・サッシュベルト・巻きつけるタイプのブレスレットも同様の効果があります。

自分に似合っているのもポイント!

私らしくいられるのがイチバン!

私らしくいられるのがイチバン!

今回は風水という観点からおすすめのファッションアイテムをご紹介しました。しかし、何よりも大事なのは “自分に似合っているものを身につけているか” ということ。ピンクがどんなに恋愛運に良くても、その色が苦手ならば無理をして着ない。着ていて居心地が良い、おしゃれ感があるという、自分の気持ちを1番に考えたうえでの風水ということをお忘れなく!