恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【脱無難でカレ胸キュン♡】コンサバOLからCOOLなキャリアレディに! スタイリストのファッション恋愛術 #10

文・角侑子 — 2016.11.18
人はみなギャップに弱いものです。いつも無難に女子アナのようなかわいいスタイルでキメているあなた、たまにはクールなキャリアレディになってみませんか。お持ちのアイテムで180度イメチェン! なかなか振り向いてくれないカレをドキリ♡ とさせるのです!

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 10

恋はコンサバファッションが鉄板?

昨日までの私は卒業!

昨日までの私は卒業!

男ウケ抜群な服装といえば、コンサバファッション。なんだかんだ言いつつも清潔感があってふわふわしたかわいい服は根強い人気がありますよね。ですが、その服装にそろそろマンネリを感じていたり、違和感を覚える女性も少なくないはず! 

今回は、スタイリスト兼ライター・角が、コンサバOLさんにオススメするキャリアレディへのイメチェンファッションをご紹介します。普段はかわいい系OLだったけど、そこからクールでカッコいいOLにイメチェンすることで社内で顔を合わせる男性もドキっとさせてしまうかも♡

今回使うのはコンサバOLが持っているカーディガン!

img_5999

とはいえ、全身くまなくイメチェンするとなるとお金も手間もかかります。できれば持っている洋服で簡単にイメチェンができる方がすんなり挑戦しやすいですよね! そこで注目は、OLさん御用達のキレイめカーディガン。コンサバOLさんはこのカーディガンにふんわりしたスカートを合わせているのがいつものスタイルですが、カーディガンを変えずにボトムを変えることでキャリアレディにイメチェンできちゃいます!

キレイめパンツでカッコ良く

img_5993

コンサバ系の女性があまり持っていないパンツに挑戦したスタイルはいかがでしょうか。ライター・角の友人にはザ・女子アナの代表!というほどかわいい服装をしている友達がいるのですが、そんな彼女はパンツはもちろんのこと、デニムですら持ってないと聞いて驚いたことがあります。だけど持っていないからこそ、彼女がデニムを履いた姿を想像するとすごく新鮮で新たな魅力を発見できる予感がします。なので、いつもはスカートに落ち着くところを、あえてパンツで組み合わせ、カッコいいスタイルを表現してみるのも素敵ですよね!

インナーをブラックで引き締める

img_5997

こちらはコンサバOLさんもよく使う、タイトスカートを使ったコーディネートですが、色をシックなブラックで統一させてカッコ良さを表現しました。トップスは黒のシルクインナーで光沢感を出し、ボトムはフリンジスカートで遊びを入れて保守的なスタイルからちょっとだけ逸脱したコーディネートに仕上げています。かわいいアイテムを取り入れるときにはカッコいいデザインや黒を使用することでかわいさを抑え、甘辛いスタイルに変身できるのです。

ボーダーをオフィス向けに

img_5998

カジュアル向け専用と思われがちのボーダートップス。実はオフィス向けに変化させることができます。ポイントはボトムや小物など、脇役となるアイテムを全て上品に仕上げることです。コンサバOLさんは基本がキレイで清潔感のあるアイテムを多く揃えているので、その中にボーダートップスというカジュアルなアイテムをプラスするだけで、このように人よりワンランク上のオフィスカジュアルを楽しめます。白のスカートが爽やかすぎる印象ならば、ここをグレーに変えても似合いますのでぜひ、試してみて下さいね!

いつものアイテムに変化球を入れるだけ!

ギャップで男ウケを狙いましょう。

ギャップで男ウケを狙いましょう。

コンサバOLさんがカッコ良さや洗練された雰囲気出すには。いつも持っているアイテムに、普段は使わないカジュアルなアイテムやシックな色、パンツなどで組み合わせることで簡単にイメチェンを成功させることができちゃうのです! 服装にマンネリを感じたり、社内にいる気になる彼をキュンとさせたいときにはぜひ、簡単にできるイメチェンからはじめてみてくださいね♡