恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【モテよりもウリ!】婚活市場で勝ち抜く自分の魅せ方 スタイリストのファッション恋愛術 #5

文・角侑子 — 2016.11.11
婚活パーティー、参加していますか? いろいろと賛否両論がありますが、まっとうな男女の出逢いの場といったら、これにほかならないでしょう。本気で永遠の愛をつかみたいなら、行くしかない! そして、目立つしかない! のです。そこで、スタイリストでもあるライター角が、ファッション戦略を打ち立てました!

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 5

やっぱり出逢うためには婚活するしかない。

勇気を出すのです。そのためには……。

勇気を出すのです。そのためには……。

一大ブームを築いた婚活。今でも週末は各種イベント会社がこぞって婚活パーティを開いています。そんな婚活も、現状では男性の参加率が低い、成功率が低いなどのマイナス面も噂されていますよね。かといって、そこに行く以外に出逢う場所がわからない。マジメに結婚を考える相手にだけターゲットを絞りたい! そう思うならやっぱり婚活なのです。女性参加率の高い婚活の会場で勝ち抜くためには、服装から戦略を練りましょう!

今回はスタイリストでもあるライター・角の婚活市場を勝ち抜くファッション術をご紹介します。

大事なのはモテよりも、ウリ! 自分の魅せパーツはどこ?

yyq3xbydap

婚活ファッションで検索するとさまざまな情報が入りますが、それを鵜呑みにすると失敗してしまいますので要注意です。不特定多数が好きそうなモテを狙うのではなく、ほかの誰にも出せない自分だけのウリを表現するファッションを身に着けましょう。でも、自分のウリって一体なんでしょうか。それは自分が好きだと思う、自信の持てる体のパーツ。コンプレックスはたくさんあっても、チャームポイントはないよ〜!という方は、毎日鏡で自分の体をチェックして好きな部分を見つけましょう。

首すじがキレイなら、これを着る!

首を隠すようで、実は首の長さを強調できるタートルネック。

首を隠すようで、実は首の長さを強調できるタートルネック。

首が長いくスラッとしている人は、首の長い人だけが似合うタートルネックのニットがオススメ。また首から鎖骨にかけてのラインがキレイなら、そのラインを美しく魅せるボートネック。うなじがキレイなら、スキッパーシャツで後ろの襟を少し下げてうなじを見せましょう。

足がキレイなら、これを履く!

細身のシルエットで魅せましょう!

細身のシルエットで魅せましょう!

足が細くスラっとしているなら、人気の裾がフリンジになっているスキニーデニムを。足の長さを見せたいならば、ワイドパンツで足の長さを強調するのも良いですね。逆にキュッとひきしまった足首が魅力なら、ふんわりスカートでメリハリをつけると効果があります。

ヒップがキレイなら、これを履く!

フォルムを見せつけましょう♡

フォルムを見せつけましょう♡

ヒップがキュっと引き締まっているなら、ハイウエストデニム。ウエストからヒップにかけてをまるっとカバーしながらも引き締まったヒップをしっかり魅せることができます。また、ヒップアップがキレイな方は、タイトスカートを履くのが正解♡ 女性らしい色気と魅力的なパーツを余すところなく披露してくださいね!

誰でもオーラのある人になるには?

“背すじピン” だけで人は美しくなれます。

“背すじピン” だけで人は美しくなれます。

魅せどころのパーツを見つけられない…。でも手っ取り早く誰よりも婚活パーティで目立つ存在になりたい!そう思う方が身につけるべきなのが、姿勢。ライター・角は子供のころからのひどい猫背で、写真に映る自分を見て、姿勢を正そうと決心しました。それ以降、気づいたら姿勢を正し、街中の鏡でさりげなくチェックをするという習慣をつけると、毎回ではありませんが姿勢がキレイですねと褒められることが…!

姿勢が美しいことが目立つというのは、それだけ姿勢に意識をしていない人が多いのです。会場を見渡したときに姿勢が美しく、凛とした姿で立っている人は、それだけオーラを放つ人になり得るということなんです!

見せどころを研究し続けよう!

自信があると輝ける。

自信があると輝ける。

どんなにコンプレックスを持っていたとしても、自分の体や顔などで好きだと思える部分がひとつは必ずあるはず。コンプレックスな部分はさておき、その好きな部分を伸ばして魅力を出す。そうすると、自然と服装選びも単調なモテ服ではなく、自分らしさが出てきますし、自信にも繋がりますよね! ぜひ、今日から鏡で自分をチェックして、魅せるスタイリングを研究しましょ♡