恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

1月にすべきこと Keikoが読み解く開運ポイント

文・Keiko — 2016.12.27
月星座をベースにした独自の占星術で、財政界や芸能界など幅広く支持されているKeikoさんが登場! 「Keiko的ルナロジー」に連動した毎月連載です。

【Keikoが読み解く1月の開運ポイント】

1月はどんなことをすればいい?

Full Moon Over Tokyo

こんにちは、Keikoです。

今日は1月のワンポイントアドバイスを書こうと思うのですが、
その前に、大事なことをひとつ。

「新しい年は1月から始まる」と捉えているのは、人間だけだってこと、ご存知かしら?

「Keikoさん、おかしいんじゃない?」って思わないで(笑)
べつに私がおかしいんじゃなくて、宇宙のカレンダーでは「新しい年は春分の日から始まる」って決まってるのよ。
それが証拠に、春分あたりから、空気の匂いや私達の目に映る景色が、徐々に変わってくるでしょ? 
もちろん地域差はあるけど、春分あたりから寒さが少しずつ緩んできて、土や緑の香りが漂ってくる。早いところでは、桜が蕾を持ち始めたりね。
こうした自然の件かからも分かるように、自然界の1年というのは、春分の日を起点に流れていくの。

じゃあ、「1月っていったいどんな月なの?」っていうと、ズバリ、「足元を固める月」。

新しくことを起こすというよりは、今とりかかっていることを確実にする。結果を出す。安定的なレベルをキープする――そんな時期と考えて。

もうひとつ重要なのは、「準備」をすること。
何の準備かって? 新しい年へ向けての準備ですよ~。
2017年の大きなテーマをひとつ決めて、「それを達成するために、具体的に何をするか」という計画を立てるのもいいわね。この時期は計画を練るのに最適よ。

ではここからは、月星座別のワンポイントアドバイスを。


月星座が牡羊座のあなた
「もうこのくらいでいいや」などと手抜きせず、持てる力を100%発揮して。

月星座が牡牛座のあなた
価値観が変化するとき。この時期興味が持てなくなったものは、卒業の証。

月星座が双子座のあなた
深くつきあうのも人間関係の醍醐味。とっつきにくい人にこそオープンハートで。

月星座が蟹座のあなた
至福の月。人生が急展開し始める時期なので、ひとつひとつの出会いを大切に。

月星座が獅子座のあなた
感染しやすい暗示があるので食中毒に注意。暴飲暴食、夜更かしはNG。

月星座が乙女座のあなた
久々にトキメク相手が登場しそう。会話を楽しむこと、喜怒哀楽の表現を意識して。

月星座が天秤座のあなた
友達を家に招いて新年会はいかが?家具やインテリアへの投資は惜しまずに。

月星座が蠍座のあなた
もちまえのカンが冴えるとき。初詣で引いたおみくじに最大のヒントが。

月星座が射手座のあなた
今の環境が合わないと感じているなら、上司や先輩に相談を。

月星座が山羊座のあなた
遠慮や妥協は無用。大胆な決断をするほど宇宙からのサポートが。

月星座が水瓶座のあなた
自分が何を求めているのかはっきりしなかったら、敢えて静観。

月星座が魚座のあなた
同僚や家族に感謝の想いを伝えることで、より深い絆を育みたい。

この1月のベースになるのは、12月29日に起こる「山羊座新月」のエネルギー。
この新月には、太陽系最大のパワーをもつ冥王星がコンジャンクション(=同じ位置にあること)。
好む好まざるにかかわらず、強制的な変化がやってくる暗示があるので、心の準備をしておいて。
それをトラブルと捉えるかチャンスに変えるかは、あなた次第よ。

*ご自分の月星座がわからない方は、Keikoの無料ホロスコープ作成サイトでチェック!

このコラムは、「Keiko的ルナロジー presented by anan」と連動しています。

「Keiko的ルナロジー」は、 月と惑星に関する情報を音声ファイルやムービーで
お届けするもの。開運アドバイスがほしい方、占星術を学びたい方にはピッタリ!
2017年1月の運勢を月星座別に詳しく解説しているので、「Keiko的ルナロジー presented by anan」もぜひチェックしてみてくださいね。


《月星座別2017年1月の運勢》

月星座が、牡羊座の人
月星座が、牡牛座の人
月星座が 双子座の人
月星座が、蟹座の人 
月星座が、獅子座の人
月星座が、乙女座の人
月星座が、天秤座の人
月星座が、蠍座の人 
月星座が、射手座の人
月星座が、山羊座の人
月星座が、水瓶座の人
月星座が、魚座の人 

すべての情報をまとめてお楽しみになりたい方は、
『月刊:Keiko月星座完全パック ~Keiko的ルナロジー~』を ぜひご購読ください!

写真(C) LawrenceKarn