恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【恋もお金も健康も…】運気ダウンの「絶対NG・生活習慣」3選

文・夏目みやび — 2017.3.7
「なんだかつまらない」「なんとなく調子が悪い……」そんな状態が続いていると、仕事もプライベートも充実感を得られずに、運気は益々ダウンしてしまいますよね……。 今回は運気ダウンの元となっている、NG生活習慣を見直していきたいと思います。“癒しの開運メッセンジャー”夏目みやびと一緒に、春の運気アップを目指しましょう!

その1:財布の中身がパンパン

今すぐ、財布の中身を確認してみて下さい。

もし小銭が大量に入っていたり、レシートやポイントカードでギッシリになっていたりしたらNGです!

また財布の見た目にも注目してみましょう。汚れやキズがあったり、中身を詰め込みすぎて財布の形が変わってしまっていませんか?

必要以上にモノを溜め込むことは、“運気停滞”の元になります。

たとえ金運アップに良い財布を選んだとしても、小銭やレシートを溜め込んだり、必要以上にポイントカードやクレジットカードを持ち歩いたりしていると、お金の循環をストップさせてしまう可能性があるのです。

心に余裕を持つことが大切であるように、財布のスペースにも余裕を持たせるようにしましょう。

その2:「しなければならない」ことが多すぎる

規則正しい生活スタイルは、美容や健康には欠かせないことかもしれません。

ですが、“正しくあること”を追い求め過ぎていたり、1日のスケジュールをこなすことに必死になりすぎたりして、かえってメリハリのない毎日を過ごしていませんか?

モテる女性はスキを作るのが上手です。スケジュールもギッシリではなく、余裕を持たせているので、男性からの誘いも受けやすくなります。スキを作ることで自然と新しい出会いを引き寄せているのでしょう。

時にはハメを外してみたり、いつもと違った行動を取ったりすることも大切です。ワンパターンな生活スタイルを変えることで、新たな自分を発見することができます。

心をイキイキさせることで、停滞気味のエネルギーを活性化させましょう!

その3:好き嫌いが多い

食生活に限らず、人間関係などでも、好き嫌いが多いと損をしかねません。

イベントや飲み会に誘われたとしても、「ちょっと用事があって……(◯◯がいるからムリ!)」と言って断ることが続いてしまうと、交友関係を狭めるばかりか、自分自身の新たな可能性の芽を摘んでしまうかも……。

たとえ、苦手な相手がいたとしても、遠ざけるのではなく、聞き役に徹して相手の良い面を探るよう、ポジティブな行動を心がけましょう。

仕事やプライベートの交流は、好き嫌いで狭めずに臨機応変に対応することで、良い運気の流れに乗ることができるのです。

これからの時期は歓送迎会も増えると思いますし、もしかしたら苦手な相手からの紹介で、素敵な男性に出逢える可能性だってあるのですよ。

春がだんだんと近づいてきました。

春の暖かな空気や、新たな出逢いの可能性を肌で感じながら、恋やお金、健康にも貪欲になっていきましょう。

きっとあなたの心がけ一つで良い運気が舞い込みます!


【開運についてもっと詳しく…♡】
【モテ女はやっている!?】運命の人を引き寄せる「開運習慣」3選
【崖っぷちアラサー必見】恋も仕事も効果絶大!「開運スポット」3選
スマホでできる風水の運気アップ!待ち受け画面のお約束は?

(C) tanja-vashchuk / Shutterstock
(C) Olena Yakobchuk / Shutterstock
(C) pathdoc / Shutterstock