本音炸裂!…男子が語るぽっちゃりとデブの分かりやすい境界線

文・塚田牧夫 — 2018.12.23
男子が「ぽっちゃりの子、紹介してッ」と言うからピッタリの子を紹介してあげたら、なんか渋い顔……。後から、「あれはデブだよ!」だなんて、酷いことを言われたことはありませんか? ぽっちゃりとデブは、いったいどこが違うの!? “ぽっちゃり好き”を自称する男子たちに、その境界線を聞きました。

ウエストがバストより太かったらアウト

「ウエストがバストより太いとダメです。アンダーじゃなくて、トップですよ。そこまで太いと、さすがにデブと思っちゃいますね……。

ぽっちゃりなのに貧乳という体型の子がダメなんです。痩せてて巨乳もOKですけど、二の腕とか太腿も太いほうが、僕は好きですね。

ウエストがどれだけ太くても、その分バストが大きければ、それはそれでOKです。プヨプヨしている部分を触るのが好きなんですかねぇ」熊谷洋介(仮名)/31歳

40歳過ぎたらちょっと…

「見た目というか、年齢かな……。30代までは、ぽっちゃりって感じでかわいいですけど、40過ぎたらデブじゃないですか? あ、でも、ふくよかな熟女は好きです。

そう考えると、難しいんですけど……。ぽっちゃりって、かわいい感じのイメージじゃないですか? 40過ぎて、けっこうふくよかなのに、30代のような、ぽっちゃり系の可愛い服を着ていたり、キャラも若作りだったりしたら、デブと思ってしまうのかもしれません。

40過ぎたらセクシー系の補正ランジェリーなどを身に纏うふくよかな熟女でいて欲しいですね。ランジェリーを外したとき、ぶよんってタレちゃったら最高です。変態ですかね、僕は(笑)」工藤浩一路(仮名)/34歳

「まぶた」にまで脂肪がついているかどうか

「かなりぽっちゃりでもイケますけど、顔までぽっちゃりだとダメですね。面食いなんです。僕。とくに、まぶたに脂肪がのっているのはダメですね。デブ顔がダメなんです。顔がデブだとデブ認定です。

カラダはどれくらいぽっちゃりでも大丈夫ですよ。むしろ太いほうがいいですね。とはいえ、顎周りだったら、どれくらい脂肪がついていてもOKです。

やっぱり目ですね。ぽっちゃりでも、目がパッチリしていないとダメ」山﨑宏彦(仮名)/27歳

ぽっちゃりとデブの境界線について、“ぽっちゃり好き”な男子たちに語ってもらいました。

なかなかのこだわりを感じましたね。ぽっちゃり好きをあなどっていたのかもしれません。

筆者の周りのぽっちゃり好きは、篠崎愛、磯山さやか、深田恭子などを好きなタイプにあげる人が多いですが、そのあたりの人たちは、そもそも、そこまでぽっちゃりではないですよねぇ。

セックス-記事も読む-_バナー

『あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡』


©misuma / Shutterstock
©Tatchai Mongkolthong / Shutterstock
©staras / Shutterstock

※2017年3月8日作成