恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

お泊りデートは翌朝が勝負♡男が離れられなくなる「お手軽朝食レシピ」

文・オガワチエコ — 2017.3.1
お泊りデートの翌朝は幸せに溢れ、この時間がもっと続けばいいのにと思います。その気持ちをさらに強めてくれるのが、二人でとる朝食。美味しい料理を振る舞えば、彼は居心地の良さを感じ、離れたくないと思うでしょう。そんな二人の朝に相応しい『しらすと大葉のプルアパートブレッド』を、料理研究家・オガワチエコがご紹介します。

プルアパートブレッドは、一緒に朝を迎えた二人が食べるのにピッタリのメニューです。
“プルアパート”とは、“ちぎって食べる”という意味。

今回ご紹介するレシピでは、パン・ド・カンパーニュを使って、チーズと大葉としらすを挟み、最後に焼いて仕上げます。

大きめのパンを切って食材を詰めるだけなので、ちょっと料理に自信がないという方でも簡単に作れます。

見た目にも楽しめるメニューなので、二人の幸せな朝を演出すること間違いなし。食べ終わった彼はもうあなたから離れられません。

材料 2人分

パン・ド・カンパーニュ……1個
しらす……30g
大葉……5~6枚
バター……70g
チーズ(ピザ用)……70g

作り方

下準備 レンジでバターを溶かし、大葉を千切りにし、オーブンを200度に予熱しておく。

(1) パンを縦にして包丁を入れ、底を1cmほど残しながら2cm幅に切っていく。次にパンを横にして、同じく2cm幅に切る。

(2) しらすをパンの切り口にはさみ、大葉も同じように入れていく。

(3) 溶かしたバターをスプーンですくって隙間に流し入れる。

(4) チーズを隙間に入れ、上にものせて、トースターやオーブン(200度くらい)でチーズが溶けてこんがりするまで焼いて出来上がり。


ふんわりとバターの香りが漂い、口に含むと大葉の爽やかな香りと、旬を迎えるしらすのしっとりとした食感が合わさり、優しい味が広がります。

時間が経っても美味しさが損なわれることはないので、二人でゆっくり会話を楽しみながら、お召し上がりください。

逆に言えば、バタバタと時間がない時には適さないメニューです。ゆったりとした休日の朝に作ることをおすすめします。



【男の胃袋を掴むッ!お料理をもっと学ぶにはコチラ…♡】
彼を待たせない!10分で簡単♡おもてなしレシピ2品♪
これひとつで洒落たイタリアンに! アンチョビパセリソースのレシピ♪
作りたくなる! 簡単、おいしい「チョコレートドーナツ」レシピ♪

(C) Pressmaster / Shutterstock
(C) Dean Drobot / Shutterstock