恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

また惚れそう♡ 彼がドキっとする2017年春モテコーデ!|スタイリストのファッション恋愛術 ♯24

文・角侑子 — 2017.2.26
春めいた季節が少しずつやってきましたね。この時期辺りから除々にワードローブもアップデートしていくころですが、みなさんはもう既に春アイテムのお買い物は済みましたか? 恐らくはもう少し先の3月後半~4月あたりにかけてお買い物予定ではないでしょうか。 ともすれば、今のうちに今年らしい春アイテムのチェックは必須! そこで今回は現役スタイリストのライター・角がこの春、大人の女性に似合うモテアイテムをご紹介いたします。

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 24

① 大人のボタニカルフラワープリント

フラワープリント

花柄は春の定番アイテム! なかでも今年は大胆にも大きくプリントされた柄モノがかなり売れ筋の模様。各ブランドのコレクションを見てもスカートに大きくあしらったボタニカル調のフラワープリントはいくつか発表されていますので、こちらは今年春夏のモテアイテムにピッタリです♡

オススメはフラワープリントのスカート。トップスは優しいコットンシャツでラフにまとめながら、ボトムに上品な花柄スカートでシンプルかつフェミニンにコーディネートするのもおすすめです。

② 総レースカットソー

総レース

今季もレースはトレンド入りしていますが、一部分だけよりも総レースが今年らしい旬な装いになります。これまでの総レースアイテムはタイトスカートでよく登場していましたが、今年はトップスが中心になりそうです。

風に揺れるようなゆったりシルエットだと優しい印象に、ボディにフィットしたカットソーだと大人っぽくてエレガンスな印象にさま変わりします。ご自身の似合うタイプに合わせてシルエットを選んでみてください。

③ バックレスデザイン

バッグスリーブ

“大人の女性” に似合う “モテ” というテーマで言うならば、やはりバックレスデザインも欠かせません。バックレスとは後ろが大胆に露出されたデザインのお洋服のことを指します。昨年の春夏にもバックレスデザインは人気でしたが今年は肩から背中をキレイに見せるV字カットやアシンメトリー(左右非対称)デザインが多く登場しそうですよ!

年齢に似合う “モテ” を意識しよう!

男ウケをわざわざ気にするなんてあざとい? いえいえ、TPOに合わせたファッションを楽しむのが大人の女性なのです。たかが服、されど服。ファッションひとつで彼が思わずドキドキしてしまう瞬間を作れるなら、あざといと言われてもやらないこしたことはありません。しかし、これみよがしな痛すぎる露出やモテ服は逆に引かれてしまうので注意が必要ですね。

先にご紹介した3つのアイテムならば、大人に似合う形のかわいいと色気を実現できますので、ぜひ店頭で見かけたら一度試着をしてみてくださいね。

【もっとファッションでモテたい♡】
【目指せインフルエンサー!】“私らしさ” が輝く♪ SNSスタイリング講座 スタイリストのファッション恋愛術 #1
【モテアラサーに♡】 やり過ぎ厳禁! 30代からのデートファッションの掟 スタイリストのファッション恋愛術 #2
【地味女を卒業!】さりげなく成功させるイメチェンテクニック♡ スタイリストのファッション恋愛術 #3