恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

一目惚れじゃないけど…男が「この子のこと好きかも…」と感じる瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2017.2.21
初見でドキンッとしたわけじゃなくても、ジワジワと好きになっちゃうことってありますよね。 それは男性も同じ。それではいったいどんな瞬間に、「あ、俺、この子のこと好きかも……」と感じるのでしょうか? 男性たちに意見をうかがいました。

ちょいセクシーな格好に…

伊藤公義(仮名) / 28歳

「仕事の取引先女性で、最初の印象はギリギリなし。付き合いが長くなってきて、相手が磨かれてキレイになってきて、恋愛対象ではないけど、“女って変わるものだな”とは思っていました。

そんなある日、彼女が短めのスカートと思いきやパンツをはいていたんですが、それにちょっとムラっというかドキドキしちゃって(苦笑)。ぽっちゃり系だと思っていたけど、よく見るとウエストが細いし、胸は大きそうだし……と、よく見るようになっちゃった自分に気づきました。一緒に写っている写真なんか、ひとりで見ちゃったりしてね。あれ? 恋してる……って思いました」

恋バナをしていて…

高橋翔大(仮名) / 31歳

「職場の内輪だけの忘年会で泥酔して、“ぶっちゃけ恋バナ”で盛り上がっちゃったんですけど、そのとき、職場ではちょっと恋愛話するだけで“セクハラです!”なんて言って恐かった子が、過去にめちゃめちゃ熱い恋をしていたことを告白しました。

返信がないとしつこくLINEしちゃったり、怪しいからって相手の職場近くで待ち伏せしたり……。“こえー!”とみんなに言われていたけど、“ヤバ! 俺と同じだ”と思って、一気に親近感。彼女とだったら、いい恋愛ができるかもしれないと、勝手に思っちゃいました」

落ち込んでいるとき、癒されて…

佐藤純平(仮名) / 32歳

「会社に、超天然の子がいるんです。会話の流れが変というか、基本的に無害だけど自分の話しかしない感じかな。自慢じゃない感じなので、嫌われてはいないんですけど。変な子だな……としか思っていませんでした。

でも、僕が仕事もプライベートもうまくいかず落ち込んでいて、ピリピリしちゃて、みんなが慰めてくれようとしたり、元気づけようとしてくれたり、距離を置いてきたりしたとき、ひとりマイペースに“佐藤さん。見てください。昨日ケーキ焼いたんです。ほらっ。すごいでしょ?”とスマホ見せながら話かけてきて。なんか知らないけど、すっごく癒されましたね。こういう子が彼女でもいいかなと思っちゃいました」

男子たちが、最初はなんとも思っていなかったのに、ジワジワと好きになっていたことに気づいた瞬間のエピソードを3つご紹介しました。
長く一緒にいることで、「この子いいかも……」と思われるのも魅力のひとつですよね。
みなさんも上記を参考に、自分らしく“恋の種”を蒔いていってください。


【♡恋の瞬間♡をもっとチェック!】
その振る舞いにドキッ♡ 男が「いい奥さんになりそう」と好印象を抱く瞬間3つ
【いやん…ドッキドキ!】男がキスしたくなっちゃう瞬間6つ♡
【あえて密室に……♡】みんなのリアルな付き合う瞬間を公開しちゃいます!

(C) Dmitry_Tsvetkov / Shutterstock
(C) Jacob Lund / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock