恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

モテの王道! 男性がアラサー女性に着て欲しいミドルスカートコーデ スタイリストのファッション恋愛術 ♯20

文・角侑子 — 2017.1.25
大人の女性が似合うもの、それはミドル丈スカート。でも、ただ穿けばいいってもんじゃありません。アラサーの魅力をいかんなく発揮できるコーデをご紹介します♪

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 20

ミドル丈でアラサーの魅力を発揮♡

「アラサーになると服装に迷うのよね。」
そんな声をそこかしこで耳にしますが、アラサーこそさまざまな幅広いファッションを楽しむ年代ではないでしょうか。とはいえ、あまりにもハズし過ぎたり、子供すぎるのはやっぱりNG。特にデートにおいては、男性が大人のお姉さんに着て欲しい憧れのアイテムというものがあります。

そこで、今回注目したのはミドル丈のスカートアイテム! アラサー女性ならではの魅力で男性を落とす!ミドル丈スカートのデートスタイルをご紹介いたします。

キレイ系お姉さんはミドル丈のタイトスカート!

タイトスカート

ミドル丈とひと口にいっても、そのシルエットはさまざまあります。なかでも今が一番旬で、なおかつ大人の女性が着るとよりいっそう品が良く見えるミドル丈アイテムのひとつがタイトスカート。タイトスカートというとヒップのラインが見えるセクシーなファッションと思われがちですが、最近ではお尻のラインを強調しないタイプなども豊富に展開されています。

個人的にはキレイ系と言われる大人っぽいアラサー女性にこそタイトスカートを合わせて欲しいです。トレンドのMA-1などでタイトスカートをラフに着こなす、大人カジュアルスタイルは特に人気!気取らないデートスタイルにぜひ取り入れてみてくださいね。

フェミニン系お姉さんはミドル丈フレアスカート!

フレア

モテの王道、大人かわいいをいくなら、ミドル丈のフレアスカートがイチオシ! いくつになっても程よく甘く、柔らかさのある女性が男性に人気なようですよ。なかでも、お顔立ちが若々しいフェミニンタイプの女性はキリリとしたカッコ良いスタイルだと違和感を感じるはず。

フレアスカートは20代前半の若い子のファッションと思われがちですが、丈の長さを膝下でキープすれば、不思議と大人らしい上品さが出てきます。カラーリングは落ち着いた色合いでまとめれば十分品のあるアラサーコーデになります。

ボトムに迷ったらとにかくミドル丈!

デートの時こそ服装に失敗したくはないですよね。甘めでいくのが正解か、はたまた辛めでいくのが大人的なのか…。自由にファッションを楽しめば良いのですが、なぜか正解を求めてしまうお年頃なのです。そんな時こそ迷ったらまずはミドル丈スカートで勝負♡ 女っぽいのに、控えめな丈の長さのおかげでどんなコーデも上手にまとまる。トップスにカジュアルなパーカーを持ってきても、かわいいニットを持ってきてもミドル丈が全てアラサーらしくまとめてくれる、そんな気がします。

さぁ、アナタに合うミドル丈を見つけにお買い物へGO!

【もっとファッションでモテたい♡】
彼ママウケを良く♡ ご実家への挨拶に適した好印象コーデ3つ スタイリストのファッション恋愛術 ♯19

モコモコでもOK♪ 彼が喜ぶムートンブーツのデートコーデ♡ スタイリストのファッション恋愛術 ♯18

【いまどき最強モテ女とは♡】#17 ファッションMyルール設定法 スタイリストのファッション恋愛術