恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【アラサーが限界ッ!】ギリギリ許される「イイ女アピール」3つ

文・塚田牧夫 — 2017.2.20
イイ女アピールも、年相応ではないと周囲に「プッ」と笑われてしまうもの。 同性にだけ笑われているのであれば、よくないけれど……まだいいですが、男性にまで笑われてしまっては、本末転倒です。 そこで今回は、「アラサーでギリギリ許されるイイ女アピールって、どのくらいのレベルですか?」と男性たちに意見を聞いてみました。

金持ちオジサン彼氏がいる

「金持ちオジサンの彼氏がいる……っていうのは、アラサーでギリギリでしょう。道徳的にどうかは別として、“イイ女”であることを利用して、強くたくましく生きているなって思いますね。実際、本当にイイ女じゃないと、金持ちオジサンとは付き合えないだろうし……。
でもこれが、アラフォーに突入しちゃうと話は別ですよ。ギリギリアウト。付き合っているのが、金持ちオジサンでも、ただの“オジサン・オバさんカップル”だから。“ふーん、性格が合うのかな?”と思いますね。イイ女アピールにはならないと思います」(ショウゴ/25歳/広告代理店)

安く買える若い子のセクシー服 

「若い子が着るような安いセクシーな服を、“私なら着こなせる”という感じで着ちゃう。これはアラサーがギリギリだと思う。確かに、キレイな人が、若い子が着るようなブランドの服をセクシーに着こなしていると、高い服を着ているよりも、“おぉ、イイ女—!”と思いますけどね。アラフォーでは、さすがに無理ですよ。たまにいるけど。“大丈夫かな、この人?”って感じ。金もセンスもなさそうですね」(テル/23歳/動画制作)

二日酔いで気だるい感じ

「前の夜にしこたま飲んで、二日酔いで気だるい感じのイイ女って、セクシーですよね。“オトナの女”な感じがして、すごくいいです! でも、アラサーでギリギリですかね。アラフォーの人が、気だるい感じの雰囲気だと、なんか体調が心配になっちゃいますから……。本人もそれを分かっているのか、体調悪そうだと、ピリピリしている人が多いですけどね。アラフォーになると。
“飲みすぎ”自体、アラサーまでなら“なにかあったのかな?”“よっぽど楽しかったのかな?”と思ますけど、アラフォーの人が飲みすぎていると、“自己管理能力の低い人だな”とか、“だからずっと独身なのかな?”とまで思ってしまいます。申し訳ないけど」(コースケ/22歳/教育関連)

アラサーがギリギリOKとなる、“イイ女アピール”について3つご紹介しました。
果物もそうですが、熟れたギリギリのラインが一番美味しいものです。アラフォーになる前に、存分に“食べごろのイイ女”アピールができるといいですね。


【男の本音を知って、イイ女になる♡】
やっぱりね…。本音が炸裂! 男子会でよく話される女子のこと3つ
【男の本音】「本命に選ばれる女」に共通するデート会計時の神対応
携帯をテーブルに置く彼は…デート中の動きで“彼の本音”を見抜く!

(C) Nejron Photo / Shutterstock
(C) PawelSierakowski / Shutterstock
(C) Africa Studio / Shutterstock