みんなはコレ許せる?長続きカップルの浮気ボーダーライン5つ

文・塚田牧夫 — 2017.2.7
みなさんは、どこからが浮気だと思いますか? 「内緒でLINEしているだけでダメ!」という厳しい人から、「バレなければいい」というゆるい人まで、意見は様々だと思います。 「●●しちゃダメだからねっ」という束縛がどのくらいのレベルだと、カップルは長続きするのでしょうか? カップル歴3年以上の長続きカップルの彼女さんたちに、浮気のボーダーラインについて意見を聞きました。

1:ふたりきりで遊んだら

「LINEとかならいいけど、ふたりきりで遊んでたら嫌ですね。それは浮気です。もちろん、仕事だったらいいですよ。あー、でもな、結構、仕事って境界線が曖昧ですよね。会う必要がないのに、相手が可愛いからって、わざわざ会って話してたら嫌です。でも、仕事って言われたら、詳しい内容までは聞きません。そこまですると、カップルとしてうまくいかないと思う。私も聞かれたくないし」(アイ/24歳/カップル歴4年)

2:手をつないだら

「他の子と、手を繋いだら浮気だと思う。だって、手を繋ぐって、恋愛感情がないとしないじゃないですか? お茶や食事であれば、女友達の相談にのっていただけ……、ただの仕事上の付き合い……とも捉えられるけど、手を繋いだらアウトです。もちろん、キスとかそれ以上もムリですよ。手を繋ぐ以上がダメ」(カオリ/22歳/カップル歴3年)

3:キスをしたら

「キスしたらダメですね。キスでうつる性病もあるから(笑)。粘膜と粘膜が触れ合うようなことはダメです。汚らわしい。浮気相手の菌をこっちにうつされたら、本気で許せないですからね。私に迷惑がかかるようなことはダメ!というスタンスです。あとは好きにしてください(笑)」(アヤノ/24歳/カップル歴4年)

4:口説いたら

「口説いてたら嫌ですね! 時間とエネルギーを使って、一生懸命LINEしたり、お金を使って良いレストランに行ったり。私に使わないで、他の子にそういうことにしてあげていることを考えると、許せません。逆に、女の子のほうがぞっこんで、貢がれているとかだったら、あまり怒りは感じないですけど。彼にはそう伝えています。別にそうしたことが長続きの秘訣だとは思っていませんけどね」(シオリ/27歳/カップル歴5年)

5:バレたら

「バレなかったらいいです。そういう風に相手には言っていませんが。“浮気したら別れるから”とは伝えてあります。でも、バレるまでは浮気じゃないですよね。こっちが気が付かなかったら、それは存在してない気がするし。私もたまに、男性と遊んでいますよ。もちろん、バレないようにですけどね。そうすることで、彼の良さを再認識するということもあります。言い訳ですかね」(ナツミ/25歳/カップル歴3年)

長続きカップルの浮気ボーダーラインを5つご紹介しました。
人それぞれでしたが、あまり束縛をキツくしていない印象がありましたね。上記を参考に、お互いに嫌な気持ちにならないような素敵な関係を築いてください。


【長続きカップルの秘訣♡】
【長続きカップル3組に聞いた!】いつまでもラブラブでいる秘訣3つ
交際歴3年以上は……。長続きカップルは結婚につながらない?
彼のことが超ムカついても絶対に言っちゃいけない地雷ワード8選

(C)Andrei Mayatnik / Shutterstock
(C)Natalia Bondari / Shutterstock
(C)oleksa / Shutterstock
(C)Nestor Rizhniak / Shutterstock
(C)Shaevich Olga / Shutterstock