恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【不倫する確率は…?】あなたの「結婚後がわかる」診断テスト

文・脇田尚揮 — 2017.1.29
心理学において、「虹の変化」から不倫する可能性を知ることができると言われています。不倫をなるべく避けようとする人、性格的にズルズルと引きずり込まれてしまう人様々ですが、しっかりと自分を知っておくことが大切かもしれません。 占い・心理テストクリエーター脇田尚揮が解説いたします。

【質問】

空に“虹”が浮かんでいます。眺めているとある変化が起きました。それはどのような変化?

A:急に天気が悪くなって消えてしまった
B:どんどん濃くなった
C:もう一つ虹ができた
D:半分だけ消えてしまった

【解説】

この心理テストでは、あなたの“結婚後に不倫する可能性”が分かります。

深層心理において虹は、“恋愛の充実”や“恋に対する多様な価値観”を意味するとされます。そのため、自分の前に恋のチャンスが訪れた時に、どのくらい情にほだされやすいか、同時並行で関係を継続していけるのかが分かるのです。

■A:急に天気が悪くなって消えた…不倫確率40%

あなたが結婚後に不倫する確率は40%です。

基本的に、普通の家庭を築くことができさえすればあなたは不倫はしないでしょう。ただ、配偶者が暴力を振るう、働かないなど、社会的不適応者の場合に、あなたは他所で不倫をする可能性を秘めています。

そのためあなたは、常識的で誠実な相手をパートナーに選ぶといいでしょう。そうすれば、夫婦間に波風の立たない幸せな家庭を築けそう。

■B:どんどん濃くなった…不倫確率10%

あなたが結婚後に不倫する確率は10%です。

あなたは危険な恋や公にできないような恋を避ける傾向があるようです。それは物事を現実的に見る性格からであり、不倫をしてもメリットはないし将来的に報われないと考えるからなのです。

そんなあなたが不倫に走ることは、まずないでしょう。しかし、なにかのきっかけで火がついてしまうと、それはもう遊びではなく本気モードなのです。

■C:もう一つ虹ができた…不倫確率70%

あなたが結婚後に不倫する確率は70%です。

ちょっと危ない恋や秘密の恋に惹かれる傾向にあるのではないでしょうか。配偶者が優しく自分に目をかけてくれているうちはいいのですが、自分に関心を持ってくれなくなると、他に目を向けるようになる可能性があります。

つまり、“かまってちゃん”なのです。パートナーには、あなたのことだけを見てくれる相手を選ぶ必要があるかもしれません。

■D:半分だけ消えてしまった…不倫確率95%

あなたが結婚後に不倫する確率は95%と、かなり不倫確率が高いと言えます。

いつまでもオトコ・オンナでいたいあなたは結婚しても自分の魅力を保ち続けるべく、磨きをかけるでしょう。あなたにとって大切なのは刺激。たとえ配偶者が優しくて人格者でも、刺激やドキドキがなくなるとこっそり他の人に目を向けてしまうかも…。もしやるなら、バレないように徹底的に隠し通しましょう。

本来なら避けたいのが“不倫”ですよね。
しかし、性格的にどうしても“不倫”に引きずり込まれてしまう人はいると言えます。

もしもあなたが、不倫しそうで怖いかも……と不安な場合は、男友達・女友達が多い知人にホームパーティーなどを企画してもらうと良いかもしれません。
異性と話すことで多少なりとストレスが軽減され刺激をもらえるため、不倫という極端な選択肢が消えていくでしょう。


【annaWEBにて12星座小説が始まりました……!】

【これまでのお話♡】
第1話:私はここに在る!自分らしくチャンスをモノに
第2話:想いだけじゃムリ!? 理想へのリアルな洗礼
第3話:憎たらしいけど放っておけない…年下彼氏
第4話:若きの女子アナの野望

(C)Alexey Stiop / Shutterstock
(C)Andrey Burmakin / Shutterstock