恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2017.1.18
男子は“本命”と思っている女の子に、どういう内容のLINEを送るのでしょうか? 気になる男子の本音をLINEで見破りたいと思いませんか? LINE恋愛専門家の筆者・塚田牧夫が、男子が本命女子にだけ送るLINEを3つご紹介します。

“彼の本心”を丸裸にしてみせましょう…

LINEで一喜一憂

みなさんも気になる男子と、LINEでやりとりすることがあると思います。ちょっとうれしいことを言われると、「えっ……これってどういう意味!?」なんて、いちいち喜んじゃうかもしれません。でも男心って、女子からみると、単純そうでよくわからないもの。“彼の本心”を知りたいと思いませんか? そこで今回は、『モテ女子になれるLINE恋活』を著作にもつ筆者が、男子が本命女子にだけ送るLINEを3つご紹介します。

男子は「本命」がわからない!?

私のこと好きなの……?

まず、知っておいてほしいのが、男子は「タイプだな」と思うような子でも、最初は「本命!」と意識していることは少ないということです。
なのでLINEでのやりとりも、基本的には、“普通”。

例えば、「●●ちゃんって、俺のタイプ」なんて言われたら、うれしいかもしれませんが、単純に誰にでもそういうことを言えるような“遊び人男子”のストライクゾーンに入っただけかもしれません。悪いことではないですが、“本命”ではないですよね。

真面目タイプの男子が、「●●さん、休日は何をやっているんですか?」と聞いてきたとしても、なんとなく悪くはない女子と知り合いになれたから、“自分の気持ちも確かめるために”コミュニケーションを進めているだけで、“本命”なわけではありません。「今後、仲良くなれたら、彼女になってくれたらうれしいかもな」くらいの気持ちで、「好き」という恋愛感情はまだないのです。

そんな男子たちが、「もう好きでしょうがない。他の男には絶対とられたくない。付き合いたい!」と強く思うようなときは、どんなLINEを送るのか……ご紹介していきましょう。ポイントは、“抑えきれない愛情”です。

1:過剰な心配

そんなに心配しないで…!

風邪や病気のときはもちろん、「帰りが遅くなってしまいそう」、「肉食男子との合コン」などがあると、彼が知ったとき、「大丈夫なの?」とカレシでもないのに過剰に心配するLINEをいっぱいくれたら……。“本命”と思われている可能性が高いですね。

「もし他の男になにかされたら……」と考えると、いてもたってもいられなくなってしまう状態は、本命以外には出てきません。これは本気の心配です。

また、風邪や病気のときの過剰な心配LINEは、「それだけ好きなんだ」ということを本当は言いたいということをあらわしています。「好き」とは言えないけれど、あふれる愛情を別の行動であらわしているんですね。

2:過剰な親切

どうしてそんなに優しいの…?

「新年会の幹事になっちゃったんだけど、赤坂付近でいい店ないかなー?」なんて、たいして答えを期待していない愚痴っぽいLINEに、わざわざ良さそうな店のURLを何軒も送ってくれたり……。

「暗い気分」とTwitterに投稿したら、LINEでオモシロ動画を送ってくれたり……。

「とてつもなく優しい人だな」と感じるとき、それは“本命”と思われている可能性が高いです。これも「好き」とは言えないけど、愛情が大きくなりすぎていて、それをなんらかの形で表現したくなっちゃっているんですよね。

3:早く会いたい

彼の“愛”はほぼ確定!

ふたりででも、グループでも、次に会う約束が決まったとき、もし「早く会いたい」という内容のLINEがきたら、これも本命視されていると思っていいでしょう。

とくに“口説き文句”としても確立していないし、“かっこいい言葉”でもない、「早く会いたい」。これが飛び出すのは、“もう好きな気持ちが隠しきれない”ことのあらわれですね。

男子が本命女子にだけ送るLINEを3つご紹介しました。「好きという気持ちが隠しきれない男子」。話を聞くと「かわいい」と思ますが、実際にいるとなぜか拒絶してしまいがちなのが女心。しっかりと受け入れてあげてくださいね。

(C)Syda Productions / Shutterstock
(C)aslysun / Shutterstock
(C)wavebreakmedia / Shutterstock
(C)Zoom Team / Shutterstock
(C)Oleggg / Shutterstock