恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【崖っぷちアラサー必見】恋も仕事も効果絶大!「開運スポット」3選

文・大原 絵理香 — 2017.1.12
2016年はどんな1年でしたか? 「イマイチだった……」という方も2017年こそは、開運スポットでパワーを補充し最高のスタートダッシュを切りましょう。「2016年最高だった!」という方も、開運スポットがさらなる幸せを呼び寄せてくれるかも!

2017年は神頼みでスタート!

2017年こそは幸せになりたいっ……!

2017年がはじまって少し経ちましたが、スタートダッシュはうまく切れたでしょうか?
今年こそ「恋愛に仕事に、とにかく幸せに過ごしたい!」という方に向けて、開運スポットを3つご紹介いたします。すでに初詣を済ませた方もまだの方も、恋に仕事に効果絶大と噂される開運スポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

幸せを願う前に厄除けを…!「川崎大師平間寺」

川崎大師平間寺

初詣参拝者数全国3位の大寺院である「川崎大師平間寺」は、全ての災厄を除いてくれる厄除け大師として知られています。
中でも、大本堂で毎日行われる「護摩祈祷(ごまきとう)」は霊能者や占い師などスピリチュアルな職業の人も祈祷を受けに来るという強力な災厄除け・願望成就が可能なもの。恋愛や仕事において何かしらネガティブな要素があると感じている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

この時期は特に仲見世、出店ともに賑わっており食べ歩きも楽しいスポットになっています。中でも、リズミカルに切りながら作っていく“とんとこ飴”は厄除けになるといわれており、名物のひとつです。試食をいただきながら、長い仲見世をゆっくり見るのも楽しいかもしれません。美味しかったら、ぜひお土産にどうぞ!

仕事も恋愛も!欲張り女子は「愛宕神社」

愛宕神社

「出世の石段」で有名な愛宕神社は、仕事運・出世運アップのほか、主祭神である火の神が“恋愛の炎を焚き付ける”といわれており、恋愛にもご利益があります。「出世の石段」は、86段もある傾斜約40度の急な階段ですが、休憩せずに一気に登りきると必ずビジネスで成功すると言われています。かなり急な階段で、後半はかなり辛くなってきますが、ぜひ頑張って登り切ってください。

ちなみに降りる際にこの「出世の石段」を使ってしまうと、せっかくの“出世の道”を転げ落ちるということになってしまうので、ぜひ違うルートで帰ってくださいね。また、より運気をアップさせたい方は金箔の「勝運守」の購入もおすすめします。

過去の恋と決別し良縁を!「豊川稲荷 東京別院」

豊川稲荷 東京別院

技芸運アップとして知られる「豊川稲荷 東京別院」には、ジャニーズやお笑い芸人など毎年多くのタレントが訪れているのでモデルなど芸能活動をしている方におすすめ。
施設内には、多くのタレントの提灯も飾られています。恋愛も仕事も、成功にはある意味“タレント=才能”も必要なため、タレント性をアップしたい方も訪れてみてはいかがでしょうか。

他にも、悪縁を断ち良縁を呼びこむというご利益もあるので、過去の恋愛と決別し新たな良縁を呼び込みたいという方にもおすすめ。さらに、10円の融通金をお借りすることができ、その融通金を財布に入れておき、1年後(もしくは願いが叶ったとき)に利子をつけてお返しするという「融通稲荷」もあります。そのすぐ近くに「銭洗い弁天」もあるので、その融通金を含めお財布の中にあるお札や小銭を洗ってみても良いかもしれません。

いかがでしたか。今回ご紹介した「川崎大師 平間寺」「愛宕神社」「豊川稲荷 東京別院」はどれも効果絶大と噂される開運スポットです。
恋愛に仕事に最高の1年にしたい方は、ぜひ時間を見つけて参拝してみてくださいね。2017年が皆さんにとって、良い1年でありますように!

information

川崎大師平間寺
住所 川崎市川崎区大師町4-48
最寄駅 京急大師線「川崎大師駅」
電話番号 044-266-3420
ホームページ http://www.kawasakidaishi.com/

愛宕神社
住所 東京都港区愛宕1-5-3
最寄駅 日比谷線「神谷町駅」徒歩5分、銀座線「虎ノ門駅」徒歩8分、都営三田線「御成門駅」徒歩8分
電話番号 03-3431-0327
ホームページ http://www.atago-jinja.com/

豊川稲荷 東京別院
住所 東京都港区元赤坂1-4-7
最寄駅 銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」
電話番号 03-3408-3414
ホームページ http://www.toyokawainari-tokyo.jp/

(C)Grekov’s / Shutterstock