恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

出会いがないと嘆く女子に♡ タイプ別おすすめ恋活アプリ4つ

文・三谷真美 — 2017.1.5
出会いの形として市民権を得つつある恋活アプリ。まだまだ抵抗のある人も多いかもしれないですが、びっくりするほどに効率よく好みの男性に出会えるのです。どんなアプリがあるのかを知るだけでもいいので読んでみてください♪

アナタにおすすめの恋活アプリとは?

私にピッタリのアプリって?

好きな人ができると毎日がキラキラ……やっぱり恋人が欲しいですよね。ココだけの話、出会いがない人や恋に落ちにくいアラサー世代にぴったりな出会いの方法は、恋活アプリなんです!女性は無料会員のままでも楽しめるので、ぜひ一度トライしてみて☆

アナタの目的や性格にあったアプリを見つけるために、アプリの特徴やリアルな使い分けをまとめました!

タイプ別!おすすめ恋活アプリ♡

運命の人に出会えた♡

初心者なら登録人数の多いpairs(ペアーズ)

好みの男性を見つけるために必要な情報が多く、趣味や収入はもちろん、長男かどうかや、結婚歴、結婚願望、ほかにも初回デート費用は男性が全て払うかどうかなどもわかります。20代後半から30代前半の男性が一番多く、婚活にも最適。真剣な男性が多いせいか、マッチングした相手からメッセージが来る確率が格段に高いのも魅力。

お金持ちと出会いたいならMATCHI LOUNGE(マッチラウンジ)

誰でも登録できるわけではなく、登録するためには写真やプロフィールの審査があり、現アプリ会員の半数以上からの賛成がないと登録ができません。審査以外には、現会員からの紹介や高額の有料会員になる必要があるので、ほかのアプリに比べてモテ要素の高い人が多い。また有料会員になるための月額がほかのアプリよりも高く、高収入の男性が多い。見た目のハデな子の方が好かれる傾向があるので、見た目に自信のある子や、ちょっとオーバーな写真加工をしちゃうのがオススメ☆

近所の人と出会えるCROCE ME(クロスミー)

位置情報を使って、近くにいる人のプロフィールが表示されるアプリ。位置情報はOFFにすることもできるので、行動範囲を隠すことも可能。自宅や会社が近い人、遊ぶスポットが同じ人など、行動範囲が似ている人とマッチングしやすいため、会う日程を決めやすいのが特徴。遠距離が苦手な子や、ごはん友達を探したい子にぴったり♪

今日飲み会したい!ってときのJoin us(ジョイナス)

“今から会いましょう” って思っている人たちのためのマッチングアプリ。今一緒にいる人数(女2人)などを設定し、会いたい場所、もしくは会いに行ってもいい場所の範囲などを記載。おごってくれるかも書いてあるので、友達と暇なときに使ってみて。もちろん1人でいるときでも使えます。

友達にバレないの?

知られたくない友達だっているもん。

恋活アプリに登録する際にFacebookを利用するものが多く不安になりますが、勝手にタイムラインに投稿されることはないので大丈夫。“Facebookの友達をアプリ内で非表示” などの設定ができるので、友達にバレることはありません。でも、これだけは気をつけてください。トラブルに巻き込まれないようにメッセージのやり取りの中で不審に思うときは会うのをやめましょう。また、会う場所は人の目のある飲食店にしたり、自宅の場所をうかつには教えないなど、注意しながら楽しんでくださいね☆