恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【隠れイイ女…!?】「ハイスペック男子」を射止めた女の特徴3つ

文・上岡史奈 — 2017.1.17
何もかも兼ね備えた“ハイスペ男子”。彼らの愛を独り占めする女性にはどんな特徴があるのでしょうか? また、そもそも彼らと出会うにはどうしたらいいの?

なんであの子がハイスペ男子と…?

何が彼を惹きつけた?

SNSを見ていると、知人の「婚テロ」「産テロ」にイラッとさせられることも多いのではないでしょうか。とくに、ハイスペ男子の結婚報告の横に並ぶ奥さんのビジュアルがいたって普通だと「なんでこの子が!?」と思うこともあるはず。ハイスペ男子を射止める秘訣っていったい?

元女探偵の筆者が、年収1,000万円以上の男性に本人&周囲の実例を聞いてきました。

ケースその1:何も言えない…本人もハイスペ

似た者同士が結ばれる?

「医師は同じ医師か看護師と付き合うケースが多いですね」(34歳/医師)
「条件のいい男は大学の間にすでに目星をつけられていて早い段階で結婚してしまっているので、ハイスペなのに残ってる独身男は問題がある場合が多い。バツイチを狙うほうが正解だと思う」(25歳/製薬会社勤務)

身も蓋もない意見ですが、ハイスペ男子を射止めるのはハイスペ女子である割合は高いそうです。ただ、それはハイスペだから好きになるということではなく「他に知り合う機会がなかった」「忙しすぎて他に出会いがないから」という理由からくるものだそう。なので、ハイスペ男子と知り合う機会を増やすことが重要です。

ケースその2:紅一点!? 女性の少ない趣味をしている

紅一点で勝負!?

「僕の妹の場合ですが、ワインスクールでIT社長を捕まえて結婚しました。悠々自適な専業主婦生活を送ってますよ」(31歳/経営コンサルタント)
「友人が経営するゴルフスクールにはハイスペ男狙いの女性も毎月一定数入会してくるそうですが、確かにカップルが成立する数は多いと言っていました」(26歳/研究職)

女性は「いい男をゲットするには料理教室」のような発想になりがちですが、それは根本から間違っているそうです。ワインや乗馬、車、ゴルフ、投資セミナーなど女性が少ない趣味やセミナーの場に行って、紅一点状態になれば選び放題だとか。したたかな女性は、ちゃっかりそういう場所でハイスペ男子をゲットしている様子。

ただいきなりそんな趣味に手を出すのは抵抗がある……という方は、セレブ妻が来そうな習いごとに通ってダンナ様の友達を紹介してもらうという方法もオススメだそうです。

ケースその3:策略家!派遣でエリート企業に

ハイスペ男子が集まる環境へ…!

「ハイスペ男子は飲み会に行くヒマもなく働いているので、どうしても同僚とくっつくパターンは多いですよ」(29歳/国家公務員)
「数年前、派遣で入ってきた可愛い子に舞い上がった社員達の間で6股になるトラブルが。結局そのうちの1人と結婚して寿退社しましたが、仕事にも多大な悪影響を受けたのでそれ以来派遣社員には可愛い子を採らないように……」(26歳/Webアプリ制作会社プロデューサー)

たしかに、一緒にいる時間が長い相手とは恋に落ちる可能性も高いですね。飲み会の多い職場だとチャンスも多そうです。

普段の生活で全然出会いがない……!!というのであれば、思い切って派遣でエリート企業を渡り歩くのもアリ!? ちなみに、受付の子には抜け駆けして声をかけにくい雰囲気があるので一般事務職がオススメだそうですよ。

(C)AS Inc / Shutterstock
(C)YURALAITS ALBERT / Shutterstock
(C)Zoom Team / Shutterstock
(C)Tatiana Chekryzhova / Shutterstock