恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

モコモコでもOK♪ 彼が喜ぶムートンブーツのデートコーデ♡ スタイリストのファッション恋愛術 ♯18

2017.1.11
まだまだ寒い日は続きます。デートには華奢なハイヒールを履きたいけれど、女性に冷えは大敵であります。そこで、頼りにしたいのがムートンブーツ。でも、デート向きではない? なんてそんなことはありません! 3つのテクで彼が喜ぶモテコーデができあがるのです♡

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 18

ムートンブーツでデートに♡

ムートン

「オシャレは我慢」とはよく言ったもので、美しい装いは決まって窮屈だったり痛かったり、辛さを感じることが多いですよね。特にこの時期は素肌を見せるハイヒールは厳しい寒さが身に凍みる苦行のごとし! できればムートンブーツでデートに出かけたいものですが、そのフォルムからエレガンスさやデートらしいコーディネートって実現できないと思いがちではありませんか?

今回はムートンブーツでも十分かわいい♡ デートスタイルをご紹介します。

① 冬のモテアイテム!
ニットワンピ×ムートン

ニットワンピ

アラサー世代でも十分人気の高い冬のモテアイテムといえばニットワンピでしょう。シンプルながらも女性らしいかわいさと品の良さを感じる白のニットワンピにムートンブーツはモテコーデの代表スタイル♡

色みはオフホワイト・キャメル・ベージュでワントーンに落ち着いた組み合わせにすると大人っぽさが出てきますよ。ヘアメイクにもぜひ、気合いを入れて欲しいところ。

② カラーリングに注目!
ホワイトデニム×ムートン

スキニーパンツ

こちらはニットワンピよりもやや大人っぽいスタイルなのでキレイ系アラサーにおすすめのコーデです。ネイビーのショートダウンに、上品なホワイトデニムが大人感を引き立ててくれます。足もとはもちろんムートンブーツ。

バッグはちょいエレガンスなミニバッグで大人っぽいゴージャス感を出しましょう。こなれシンプルコーデにムートンブーツを組み合わせるのが最強!

③ 甘めエレガンスに♡
プリーツスカート×ムートン

ロンスカ

ムートンブーツはそのフォルムから上品やエレガンスさを表現するのが難しいアイテムでもあります。なので組み合わせるトップス・ボトム・小物は基本的にシンプルだけど仕立ての良いものや、色合いも淡い色やかわいさを表現するとアラサーらしいコーデになります。

そこでオススメしたいボトムがプリーツスカート。丈は足首より少し上くらいの長めの丈がベスト。ボテっとしたムートンブーツをプリーツスカートのヒラヒラ感で軽やかに魅せましょう。

寒さ対策とモテ対策、どちらも大事♡

あったかさとかわいさを両立!

我慢してオシャレをしても、寒いと心から楽しめない。また、20代前半の若さとは違って、自分の体にも気を遣いたいお年頃です。冷えの原因となるハイヒールも良いですが、無理せずにムートンブーツでできるかわいいコーデを追求してみてはいかがでしょうか?