恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【今夜は脱ぐかも…】男がドキッとする「下着の色」TOP3

文・角侑子 — 2016.12.21
ついに、大好きな彼とベッドイン♡ 普段は上下バラバラの下着をつけていても、その日ばかりは上下セットのセクシー下着をつけちゃうなんてひとも多いのでは? そこで悩むのが、色! 男性は一体、何色の下着に心を掴まれるのでしょうか?
初めての夜は彼をドキっとさせたい……♡

大人になるとそれなりに経験を積んでいることもあり、気になる彼とそういう雰囲気になるかも……♡なんて、察知しちゃうことってありませんか?

「私もいい大人だし、そろそろOK! あ、でも待てよ? そのとき用の勝負下着を持っていない……。急いで買いに行かなくちゃ」と、ランジェリーショップまで出向いているアラサー女性の皆さん。

ランジェリーは、シルエットはもちろん、色もとーっても大事!
そこで今回は男性が思わずドキっとする下着の色TOP3をご紹介します。

第3位…ラベンダー

上品なラベンダーで大人な私を演出

「好きな下着の色は?」と男性と本音トークをしてみたところ、王道カラーに次いで人気だったのがパープルでした。しかし、パープルの中でもキツいビビッドな色ではなく淡い紫がいい!ということで、ラベンダーやすみれ色がランクイン!

大人な上品さの一方で女性らしい甘さも持ち合わせているラベンダーカラーは、まさに若々しさと大人な雰囲気を併せ持つアラサー女性にピッタリの色み。可愛すぎる色に苦手意識のある女性もラベンダーカラーなら取り入れやすいのではないでしょうか。

第2位…パステルブルー

安定に人気なブルーがランクイン

ラベンダーカラーと同様、寒色系の爽やかブルーも人気でした。理由はラベンダーカラー同様、大人の女性にも似合う色で自然な可愛さを感じるから。

また統計的に見ても、下着に限らずブルー系の色は高い支持を得ています。人は、空や海、水の色を連想させるブルーに自然と癒されるそうで、老若男女誰からも好まれやすい安定カラーということです。彼の好みが全く分からない!という方はブルーをチョイスするのが良いかもしれません。

第1位…ピンク

やっぱり王道ピンクが強い!

王道中の王道、ピンクがやはり一番人気でした。ピンクという色に男性は女性への可愛らしさや憧れを感じているようで、そのイメージを崩さない王道色でいくと男性は嬉しいみたいですね。とはいえ、ピンクと一言にいっても様々な色みがあり、その中から自分に似合うピンク色を選ばなくてはいけません。

そのために、ご自身の肌の色みが黄色みがかっているか青みがかっているかを確認しましょう。黄色みがかっている方は温かみのある“サーモンピンク”や“コーラルピンク”という色が似合います。反対に青みがかっている方は、“チェリーピンク”や“さくら色”といった、白に近い淡い色もしくは、ビビッドな色が似合います。

大人でも似合う控えめ・甘めがモテ下着♡

最高の夜を演出しましょう

定番でイメージされやすい赤や黒の下着も人気でしたが、勝負下着感が出過ぎてしまうこともあり、男性によって好みがハッキリ分かれる色でした。また、女性の下着=白という清純イメージを好む方もいますが、アラサー世代で白を選ぶと逆にあざとさを感じるという厳しい意見も……。

あくまでも一般的な意見ですが、狙いすぎない程度に可愛い色をチョイスするのがモテ下着選びの極意かもしれません。是非参考になさって下さいね!