恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

1日2回転は当たり前!? 浮気男は「三連休クリスマス」をいかにして乗り切るのか

文・上岡史奈 — 2016.12.19
今年のクリスマスは、まるでカップルで過ごすためにあるかのような三連休。それにもかかわらず、未だに彼がスケジュールを確約してくれずモヤッとしている女性もいるのでは? じつは「どうしたら浮気をバレずに乗り切るか」に頭を悩ませている男性も多いのです。元女探偵の筆者が聞いてきた浮気男のホンネをお届けします。

その彼、本当に仕事?

アナタに内緒で女と……?

金、土、日と3連休となる今年のクリスマス。どの日を彼と過ごすかは、女子にとって大問題ですよね。もし彼が、今の段階で仕事などを理由に予定を決めてくれていないとしたら、はっきり言って浮気を疑ったほうがいいかもしれません。だっていくら面倒くさがりでも仕事で忙しくても、大事な彼女に対してはクリスマスの予定で不安にさせるようなことはしませんから。

元女探偵の筆者が、今年のクリスマスを浮気男たちがどう乗り切るのか聞いてみました。

最大で1日3回転することも

浮気男のクリスマスは大忙し

さて、浮気男たちはクリスマスのバッティングをどのように回避する予定なのでしょうか?

「クリスマスは本命の彼女と23、24日と2泊で箱根の温泉に行かないといけないので、実家に用事があることにしてそこは回避。25日に他の彼女たちの家にプレゼントを届けに行きます。戻ってくる時間を誤魔化して時間差で乗り切ればバレないはず。女の子はプレゼントの金額をケチると浮気に気付きやすいのでそこは豪華に」(33歳/独身/営業代行会社経営/彼女+浮気相手が2人)

「男同士で遊んでる写真を事前に用意しておいて、浮気相手と会う日にFacebookで友達をタグ付けしてアップして“他の女といるわけじゃない”と安心させてバレないようにして回します。もちろん友達には奢る約束で抜かりなくアリバイ工作してあります」(24歳/大学院生/彼女+浮気相手1人)

「勤務先のお店に会いに来てもらいます。実は同じ時間に彼女、浮気相手の子の予約が被っていますが、各自の面識はないし別々の個室に入ってもらうので問題ないです。“終わったあとに何時でもいいから会いたい”と言われてますが、“稼ぎどきに寝不足で体調を崩して休んだらクビになるから、クリスマスが終わって落ち着いたら埋め合わせするから”と言って断ります。(28歳/飲食店マネージャー/同棲中の彼女+浮気相手3人)

会うことを避けようとすると怪しまれるので、「少しでもいいから顔が見たいし会いたい」「会いに来て」など、自ら会いたい意思をアピールするのがポイントだそうです。そんなこと言われたら嬉しくなってイブに会えなくても許しちゃいますよね。

聞いていて「性格悪すぎ……」と感じてしまいましたが、そもそもそのくらい図太くないと浮気なんてできないのでしょう。

言葉より行動を見て

甘い言葉に騙されないで!

木曜の夜から月曜の朝までずっと一緒です!というカップルを除けば、いくらでも他の人とデートするチャンスがある今年のクリスマス。「好きなのはお前だけだ」なんて甘い言葉を信じるよりも、不安にさせない行動を取ってくれるかどうかをよくチェックしてみてくださいね。

(C)Dari Ya / Shutterstock
(C)Daria_Cherry / Shutterstock
(C)ESLINE / Shutterstock