恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

毛がモッサリ…!? 男が言い出せない「彼女の萎えポイント」5つ

文・塚田牧夫 — 2018.2.13
どんなに好きな相手でも、長く同じ時間を過ごしているうちに嫌な部分も見えてきます。好きだから受け入れたい……という気持ちと、できれば改善して欲しいという思いの板挟みになることも。そこで、“直して欲しいけど言い出せない彼女のNGポイント”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。どんなものがあるのでしょう。

背中のムダ毛

「彼女はすごく美意識の高い女性です。肌のケアだけでなく運動なんかも沢山して、キレイを維持しています。ただひとつだけ、気になる点が……。

それが背中の毛です。彼女はムダ毛ケアもしっかりやっているんですけど、背中にだけ意識が回っていません。モッサリ……とまではいかないものの、結構生えてます。髪に隠れてしまうところもあるんでしょうね。

直して欲しい……とまでは思わないんですけど、ほかがキレイな分だけ目立つ。でも、言えないんですよねぇ……」タカシ(仮名)/29歳

姿勢の悪さ

「普段はなんともないんですが、気を抜いたとき、姿勢が悪くなるクセが彼女にはあります。テレビをボーッと見ているときなど、背中が丸まっているんです。

それがどうも年寄り臭くて……。カラダが丸まって小さくなって、まるでお婆ちゃんみたい。コタツに入ってお茶でもすすってそうな姿。

常にとは言わないけど、なるべく僕の前では凛としていて欲しいな」サトシ(仮名)/27歳

ため息をつく

「彼女がことあるごとにため息をつくんです。デート中、食事中でもお構いなし。たぶん無意識で、クセみたいなもので意味はないんでしょうけど、聞いてるこっちはテンションが下がります。

たまに、朝一番でつくこともある。あくびの後、そのまま“はぁ~ぁ……”と。これから仕事だというのに、ヤル気を奪われる。せっかくの爽やかな朝が台無しです」ヒデタカ(仮名)/29歳

口が開いている

「彼女がテレビとか本とかに夢中になっているとき、たま~に口が開いてるんですよね。ポカ~ンとヨダレでもたらしそうな勢いです。

口元が緩いと、だらしない女性に見られがちじゃないですか? 彼女がそんな風に見られるのは、誰だって嫌だと思うんです。

隙があるように見られて、変な男に声をかけられても困ります。そこは直して欲しいとこだなぁ」ヒフミ(仮名)/28歳

ブタっ鼻を鳴らす

「僕は彼女の笑顔が可愛いくて好きなんです。でも笑ったとき、たまに異音を発するんです……。

特に、大きい声で笑ったときなんですけどね。“はっはっはっ……フゴッ”って言うんですよ。いわゆるブタっ鼻ってやつです。思い切り笑ってるときだから、もしかしたら本人は気付いていないのかもしれません。

彼女の笑っている姿が好きだから、気にされても嫌だし、あんまり言いたくないんですよ。でも、外でやられるとちょっと恥ずかしい……」タツロウ(仮名)/31歳

“本当は直して欲しいけど言い出せない彼女のNGポイント”をご紹介しました。

本人が気にしているかもしれないと思えば、男性も言い出しにくい。女性としては、もし何か言われても不貞腐れたりせず、素直に聞き入れる心づもりをしておくことが大事でしょう。


#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

【おばさん認定されたら終了…】セルフマッサージで男に愛される顔に♡ – PR

(C) forma82 / Shutterstock
(C) Andrey_Popov / Shutterstock
(C) Nina Buday / Shutterstock
(C) Aleona / Shutterstock
(C) Butsaya / Shutterstock